1. トップ
  2. メイク
  3. こんなに変わる!メイクで魅せるビフォーアフター〜クールメイク&フェミニンメイク編

こんなに変わる!メイクで魅せるビフォーアフター〜クールメイク&フェミニンメイク編

  • 2018.2.14
  • 11584 views

【クールメイク】凛と上向き。ハンサムレディな美人顔に

クールメイクは全体的に上向きのキリッとした印象。ネイビーなどの寒色系を取り入れれば、澄んだ美人顔に仕上がります。

眉毛は、眉山を目尻上から取るのがコツ。消えやすい眉尻はペンシルで、他はパウダーでふんわりとぼかしながらキレイなアーチを描きます。グラデーションにして自然な眉に仕上げましょう。

アイシャドウは、ツヤ感のあるシルバー系の水色をアイホール全体に伸ばし、目尻に濃いネイビーをくの字型に重ねてぼかします。くの字にぼかす範囲が大きければ大きいほどキリッとした印象に。

チークはなくても大丈夫ですが、入れる場合はふんわり薄づきに。トレンドの赤をさりげなくのせる程度が理想です。

マットな口紅は老けてみえるのでNG!ヌーディーなグロスでプルンとした唇に仕上げます。自然な血色感がにじむ薄づきのナチュラルカラーがおすすめ。ぬれツヤ感あふれる色っぽメイクが完成します。

【フェミニンメイク】やさしく甘い。あどけない愛され顔に

フェミニンメイクは、丸みのあるキュートな印象をイメージして。全体的に淡い色を入れながら、血色感をプラスしましょう。思わず守りたくなる、愛され顔になります。

眉毛は、パウダー眉頭と眉尻を繋ぐように直線的に書き、やや並行眉に。パウダーでぼかしながら、眉山から眉尻、眉山から眉頭というように、眉山を起点にして自然なグラデーションをふんわりと描きます。

アイメイクはタレ目を意識して、黒目上のまつ毛をロングマスカラで長く強調。アイラインはペンシルアイライナーでインラインを引き、ナチュラルなドールアイに。さらにピンクのアイシャドウをアイホール全体に入れ、二重幅に締め色をグラデーションにして入れます。下まぶたには目尻側3分の2に締め色をのせ、目尻側を太くしてタレ目に仕上げましょう。

リップには、濃いめのローズグロスで血色感をオン。濃密発色のローズカラーで、ピュアなだけではないうるんだ色っぽ唇に仕上げて。目元に使ったピンクと近づければ、洗練された統一感を出せます。

文/萩原かおり
ヘアメイク/西野黎
モデル/宮本りさ

の記事をもっとみる