1. トップ
  2. 恋愛
  3. イケメンモテ男が本命の女性を選ぶ基準

イケメンモテ男が本命の女性を選ぶ基準

  • 2018.2.14
  • 31457 views

イケメンでモテる男性は彼女を作ろうと思った時、多くの女性の中から選ぶことができます。このため女性からしてみれば、モテる男性を好きになった場合はライバルが多いということになります。

さて、そんな多くのライバルに打ち勝つために必要なのは、まずモテる男性の心理を知ることです。モテる男性が何を基準に多くの女性の中から本命を選ぶのか?…それを知っておけばあなたが本命に選ばれる確率が高くなるでしょう。

モテる男性の考え方には2つのタイプがある

モテる男性は自分がモテることを自覚していますが、それに対する考え方には以下の2つのパターンがあります。

パターン1. モテることを自慢に思う
パターン2. モテることを自慢に思わない

要するに自分がモテるということに対して自慢に思うか思わないかの違いですが、あなたの知るモテる男性がどちらかの考え方の持ち主なのかによって攻略法が異なります。

「モテることを自慢に思う男性」の攻略法

モテることを自慢に思う男性は自分が他の男性より優れていると考えているため、その分女性に対して高い理想を求めます。ストレートに言えば「俺はモテるからいい女と付き合える」と考えているのです。

他の男性より優れているからこそ他の男性が羨むほどの彼女を作りたい…それが本命選びのポイントです。さらに言えば他の男性がパッと見て羨むことを望むため、そう考えると女性の魅力が一目で分かる「ルックス」が女性を選ぶ基準になるのです。

「モテることを自慢に思わない男性」の攻略法

モテることを自慢に思わない男性は自分がモテることをある意味厄介だと考えています。だからこそ、女性にチヤホヤされても特に感情が動くことはありません。

こういう男性はルックスだけで自分を評価されるのを嫌い、本当にしっかりと自分を見てくれる女性を好みます。つまりモテる要因であるルックスではなく、「内面」を認めてくれるかどうかが女性を選ぶ基準になるのです。

イケメンでモテる男性が本命の女性を選ぶポイントは一定ではありません。と言うのも、イケメンでモテるという事実に対して男性自身どう思っているか?…それを自慢に思うのか思わないのかによってて本命の女性を選ぶポイントが異なるからです。

このためイケメンのモテる男性を好きになった時には、まずその男性が今の現状をどう思っているのかを言葉や態度から探りましょう。その結果次第で攻略法が明らかになります。

written by Ryuka

の記事をもっとみる