1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼好みの良い女になるために、抑えておきたい3つのポイント

彼好みの良い女になるために、抑えておきたい3つのポイント

  • 2018.2.14
  • 17380 views

誰でも好きな人ができると、彼の好みを知りたくなると思います。そんな時に抑えておきたい3つのポイントを知ると、彼との恋もスムーズに進められるでしょう。

髪型の好みをリサーチする

彼に気に入られるために手っ取り早いのが髪型を変えることですが、ここで間違えてほしくないのは、彼の好みのリサーチ方法です。
彼に聞く時「どんな髪型が好き?」と聞くと彼はただ好きなモデルや女優を想像して、好きな髪形を答えるので、「私に似合う髪型はどんなのかな?」と聞くのが良い方法でしょう。
また、それだけでは今の髪形に近いものしか言われない可能性もあるので、彼の好きな有名人を何人か上げてもらい、ロングかボブか、ショートかセミロングかを総合的に見て判断すると、彼の好みを外さないと思います。

好きな洋服のテイストを探る

彼に「好きな洋服は?」と聞いてみるのも一つの手ですが、大きく系統を探るには彼の着ているものや持ち物から見分けることもできます。
自分の身につけているものは良いと思っているので、同じ系統の女性らしいファッションをチョイスすると良いでしょう。
彼がカジュアルならカジュアルコーデ、モード系のスタイルならカッチリきれいめコーデなど、彼と並んで歩いても浮かない雰囲気がベストです。
彼も自分と似たようなテイストの洋服なら、少しずつ好みやアドバイスをしやすく、彼の好みを探る近道になります。

心地よい連絡のペースを考える

彼好みになるというと見た目ばかり気にしがちですが、実は大切なのは彼との心地よい距離感です。
一緒にいる時は空気を読んだり、お互いの行動が見えるので距離感を心地よいものにしやすいですが、離れているとそう簡単にはいかないでしょう。
離れている時毎日でもたわいもない連絡を取りたいタイプか、必要な連絡以外は面倒だと感じるかを知って、お互い負担にならない不満のないペースの連絡が取れると最高です。
メールが面倒だという人も多いので、そんな彼とは返信しなくてもスタンプだけでOKなど、ルールをあらかじめ作ったり、電話で連絡を取り合うなど工夫をしてみましょう。