1. トップ
  2. グルメ
  3. 駅から遠い店こそ「隠れ名店」の宝庫です!

駅から遠い店こそ「隠れ名店」の宝庫です!

  • 2018.2.14
  • 3097 views

駅から距離があって、徒歩ではなかなかたどり着けない立地の店。
不便だけれど実はそういうお店こそ美味しい名店だったりするんです。
今回は、タクシーに乗ってでも 行く価値があるレストランを厳選。
前編では、デート向け、ちょっとリッチで落ち着いたお店を紹介します。
 

路地裏に佇むフレンチで 滋味深いコースを

【白金】FRANZ(フランツ)

古い町工場をリノベーションした小さな空間、カウンターの向こうから微笑みつつ迎えてくれるのは店主の福田祐三さん。「レストラン パッション」「オーベルジュ オー・ミラドー」「マンダリン オリエンタル 東京 シグネチャー」「イートリップ」等を経た福田さんの料理は、バターやクリームをできるだけ控え、素材の力を際立たせています。繊細な火入れやクリアなコンソメなどに表れる王道フレンチの技術と、食材やその作り手に対する深い愛情が可能にした、優しい味わいです。
 

コースの始まりに必ず登場する一皿。生地にトリュフを混ぜ込んだ焼きたてワッフルにトリュフのクリームとトリュフのスライス、さらにトリュフオイルをかけて。
 

滋賀の「さかえや」から仕入れた宮崎牛と、那須の金子さんから届く金時人参や聖護院大根などを使ったポトフ。
 

福田さんが絶大な信頼を寄せる三重「岩崎魚店」のクエは4日間熟成させ、肉厚の椎茸を添えて。料理はすべて¥10,000のコースより。
 

 

[DATA]
港区白金6-2-17
☎03-6874-1230
18: 00~L.O.21:00
休:日曜、祝日

の記事をもっとみる