1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな夢は「不倫」に注意!? 危険な恋を暗示する夢5つ

こんな夢は「不倫」に注意!? 危険な恋を暗示する夢5つ

  • 2018.2.14
  • 2822 views

幸せなはずなのに、何かおかしい感じがまとわりついているのが「不倫」。不倫という危険な恋愛が、もしかしてあなたに降りかかる可能性がある時、その暗示は夢に表れるかもしれません。「不倫」を暗示する夢を5つ紹介します。

●果物が腐っていた夢……幸せな結婚が一転して悪夢に

とてもみずみずしくておいしそうな果物を食べようと、皮を剥いたら、または噛り付いたら腐っていた……という夢は、幸せな恋愛に見えるけれども、実は違ったという暗示です。果物は幸せを意味し、花が咲いた後の結果という面から実りある結婚も意味します。完熟したより深い愛を求められる、結婚を考えたいくらいの幸せな恋愛なのに、相手が既婚者だった、という暗示かもしれないのです。

●旋回して落ちる夢……イケナイ恋にはまってしまうかも

同じところをグルグル回っている夢は、堂々巡りの暗示です。中でも、気持ちよく空に浮かんでいるけれども旋回している夢は、まったく進展しない恋愛状況を表しています。そして、その状況から下に落ちた場合、危ない恋に落ちていったと考えられるのです。イケナイ恋とわかっていても、自分でも止められずに落ちていってしまう未来を告げるかのような、夢の暗示といえます。こんな夢を見たら、思い切って自分から未来を提示し、その反応で決断するのもひとつでしょう。

●祖母の夢……危ない恋の可能性を教えてくれる

夢でお告げをくれるのは、現実でも少し離れた所から暖かく見守ってくれる、祖母や祖父であることが多くあります。特に恋愛関係は、同性である祖母が知らせてくれる場合が多いようです。良いことも悪いことも知らせてくれますが、ピンポイントに「今している恋愛は危ない。不倫になってしまうかも」と教えてくれる夢だったら、素直に聞いた方がよさそうです。また、あなたの自立性と自己責任の姿勢が弱いという暗示でもあるので、状況に流されないようにも注意が必要でしょう。

●自分が夢に出てきて不倫……不倫願望や危険な恋を暗示

自分出演の映画を観ているような自分の夢を見るのは、あまりいい夢ではありません。現状にマンネリを感じている夢、自分に何かが圧倒的に不足している夢、危険が迫っている夢などと言われています。夢の中でもう一人の自分が不倫をしていたら、不倫したいと思っている、または不倫によって危険に陥る暗示かもしれません。どちらにせよ、不倫に近い位置に自分がいる、と認識した方がよさそうです。何かほかに興味のあることを始めるなどすると、気がまぎれて回避できる場合も。

●知らないイケメンとセックスする……欲求不満から不倫に陥りそう

気になる男性でも彼氏でもなく、はたまた芸能人でもない。誰だか全く知らないけれども、イケメンとめくるめくようなセックスをしている夢は、スキンシップ不足からくる欲求不満と危険な恋の接近を暗示しています。とにかく、現状に飽き飽きしているのでしょう。夢の中だけでなく現実でも相手が欲しいフェロモンとして出てしまっているかもしれず、自分でも気づかず欲求不満の仕草や言動をしてしまっている可能性も。結果、危険な恋に誘われる可能性も高くなるのです。

●さいごに

不倫なんて自分には関係ないと思っていても、普段の生活の中に小さな小さな種があるかもしれません。それをあなたの深層意識が察知し、夢で教えてくれるかも。目が覚めたら、どんな夢を見たのか思い出してみてください。(鈴木浩司/カウンセラー)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる