デートでわかる脈ありサイン!男性が好意を示す行動とは?

好きな男性とのデートは楽しいもの♪しかし、脈ありなのか脈なしなのか、お互いに気になるはずです。そこで知っておきたいのが脈ありサイン!好意を抱いている相手には必ずサインを出しているはずです♡今回はデートでわかる男性が女性に示す脈ありサインについてご紹介します。

デートでわかる男性の脈ありサインとは?

デートで行く食事先が前もって予約されている!

男性は好意を抱く女性に対して「喜んでもらいたい」という気持ちがあるようです。そんな気持ちからデートで行く食事先を前もって予約して、脈ありのアピールをしているそうですよ!

 

好きなものや嫌いなものなど女性のことを知ろうとする

好きな人とデートでは、相手のことを少しでも知りたいと思いますよね?それは男性も同じで、好意を抱く女性のこと知るために好きなものや嫌いなものなどを聞いて、脈ありサインを送っています。

 

好意を抱く相手には自分のことを話してくる!

好きな相手のことを知るのはもちろん、自分のことも知ってもらいたいという気持ちもあります。男性は自分のことを意識してもらうために、自ら趣味や好きなものを話して脈ありサインを出しているようです。

 

初デートでわかる男性の脈ありサインとは?

何気なく目が合ったときにすぐ視線をそらす!

初デートで緊張するのは女性も男性も同じこと。そんな緊張状態で好きな人の目を見て話すのはもっと緊張するものです。何気なく目が合った時に男性が視線をそらしたときは、好意があるという脈ありサインですよ♡

 

女性のファッションをよくほめてくれる♪

自分の好きな人であればどんな服を着ていても似合うと感じるものです。女性のファッションを良く褒めるのは、可愛く見える=好意があるとなるようなので、脈ありと考えて良いでしょう!

 

デート代は割り勘ではなく奢ってくれる!

初デートは次のデートにつなげるための大事なイベントです。男性があなたに好意を持っているのであれば、良いところを見せようとデート代を奢ってくれるはずなので、脈ありと考えて良いでしょう♪

 

定番の映画デートでわかる脈ありサインとは?

ストーリーがカップル向けの映画を見る!

デートの定番といわれる映画デートでも、男性は脈ありサインを出しています。そんな映画デートで男性がカップル向けのストーリーを選んでいたら、それは脈ありサインだそうですよ!

 

映画を見た後に食事に誘われたら脈あり♡

映画デートの後に食事に誘われるのは、男性からの脈ありサインです。男性が少しでも長く女性と一緒にいたいと思うときは、映画の後に食事に誘うという意見が多数上がっています。

 

付き合う前の女性をデートに誘ってくる男性心理とは?

気になっているからこそデートに誘う

男性が付き合う前の女性をデートに誘うのは、気になっているからです。「女性のことをもっと知りたい」「付き合いたいなぁ」と考えているからこそ、付き合う前でもデートに誘うそうです。

 

自分に好意を持ってくれているか確かめたい!

相手が自分のことをどのように思っているのかって気になりますよね?男性によっては、自分に好意を持っているかを確かめるために、あえて付き合う前に女性をデートに誘う場合もあるようです。

 

男性はデート中に脈ありサインを出している!

男性の脈ありサインは、デート中の行動や会話の中にしっかりと表れています。好きな男性とデートをする場合は、脈ありサインを知っておくと良いかもしれませんね!デートの予定があるという人は、ぜひ参考にしてみてください♪

 

提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
大好きだから? 男性が口に出して「好き」と言わなくなる理由4つ
彼に「好きだよ」と言われたら、とても幸せな気分になれるのに……。ですが、なかなか「好き」と言ってくれない、付き合いが長くなると回数が減少! そんな声も目立ちますよね。たったひと言なのにどうして言ってくれないの? 実は大好きだからこそ言えない…
Googirl
男性が本命候補を決めるときのステップ3つ
出会いもあってデートにも誘われるのに、なかなか彼女になれない……。 そんな女性は、彼女にしたいと思える決定的な何かが足りないのかも。男性は、どんな流れで「本命彼女」を判断しているのでしょうか? リアルな声をご紹介します! […]
愛カツ
え、最初だけ…?「釣った魚に餌はやらない」男性の見分け方3選
付き合う前は口説き文句にプレゼントと愛情たっぷりだったのに、付き合ってからはテンション下がっちゃう彼……。俗にいう「釣った魚に餌はやらない」タイプです。 女性からすると、気分が盛り上がったところで突き放されちゃうので不毛 […]
愛カツ
男性から見て「この子浮気しそうだな」と思う女性の特徴
最初は「この子はモテそうだな」と思っていた男性も、本性を知っていくうちに「これはただの男好き?」「こういうタイプは浮気症なんだろうな……」と考え方が変わることもあります。 これは女性からすると、かなり痛手なイメージですよ […]
愛カツ
男性が実は気にしてない女子のコンプレックス
好きな人ができても、コンプレックスのある自分に自信が持てず、積極的な態度が取れない人も多いのでは? こんな自分じゃ好きになってもらえないかも……とクヨクヨしてしまうこともありますよね。 でも、あなたが気にするのと同じよう […]
愛カツ
【略奪愛】好きな人には彼女がいる!彼女がいる男性を落とす方法
【略奪愛】好きな人には彼女がいる!彼女がいる男性を落とす方法
Grapps
デートは夜よりも昼間がおすすめ♡ランチデートのメリット
デートは夜よりも昼間がおすすめ♡ランチデートのメリット
Grapps
デート前に要チェック♡”モテる女”がやっている「初デートのモテ作法」4選
特に、自分が気になる人にモテたい……。
恋愛jp
付き合う気ゼロでも「自分に惚れている男性」をキープする女性の本音9パターン
誘えばデートには応じてくれるけど、いつまで経っても「お友達」のまま。そんな小悪魔的女性との微妙な距離感に悩まされている男性もいるはずです。彼女たちは、なぜ曖昧な関係をキープしたがるのでしょうか? 今回は、20代から30代の独身女性268名に聞いたアンケートを参考に、「付き合う気ゼロでも『自分に惚れている男性』をキープする女性の本音9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性がグッとくる「バツイチ女性」ならではの魅力9パターン
バツイチであることが恋愛の障害になると悩んでいる女性もいるかもしれませんが、過去に結婚していたことが魅力に転じることも少なくないようです。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートをもとに「男性がグッとくる『バツイチ女性』ならではの魅力」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性が「メールって苦手だな…」と思ってしまう理由9パターン
好意のある女性からのメールであっても、メールに対する苦手意識からつい素っ気なく対応してしまう男性もいるようです。では、男性はメールのどのような点に引っかかってしまうのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートをもとに「男性が『メールって苦手だな…』と思ってしまう理由」をご紹介します。
オトメスゴレン
「年単位でじっくり付き合いたい」とき、選ぶべき男性の条件5パターン
誰と付き合っても一年持たずに別れてしまうという女性は、相手の選び方に問題があるのかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に、「『年単位でじっくり付き合いたい』とき、選ぶべき男性の条件」をご紹介します。
オトメスゴレン
「自分以外の女の子に夢中な男性」をデートに誘う方法9パターン
憧れの男性が、自分以外の女性に恋をしているのを知ったとき…。失恋した気分になって落ち込みますが、そこで諦めるのはもったいない。両思いではないとはいえ、誘い方次第ではデートに応じてくれる可能性もあるのではないでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』の男性読者に行ったアンケートを参考にして、「『自分以外の女の子に夢中な男性』をデートに誘う方法」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理