1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性がつい「触りたくなる」女子の特徴って?

男性がつい「触りたくなる」女子の特徴って?

  • 2018.2.13
  • 41481 views

綾瀬はるかさん、坂口健太郎さん出演で話題の映画『今夜、ロマンス劇場で』。
坂口さんがCMの中で「一度でいいから、あなたに触れたい」と言っているように、綾瀬さんは人のぬくもりに触れると消えてしまう役なのだそう。でも女性からすると好きな人から「触りたい」と思ってもらえるのって、やっぱり嬉しいですよね。
そこで今回は「男子がつい『触りたくなる』女子の特徴」についてご紹介します。

1、 ほのかにいい香りがする

・「彼女のシャンプーの匂いがすると、思わず頭をなでたくなります」(32歳/IT)
すれ違ったときにふわっと香るシャンプーや柔軟剤の匂いが男性をキュンとさせるようです。また元カレと同じ香水の匂いがして、街中でふと足を止めた経験のある人もいるはず。
彼に「自分の香り」を覚えてもらうためにも、香水やシャンプーは頻繁に変えないほうが良いかもしれません。

2、 フワフワしたものを身につけている

・「肌触りが良さそうなニットは、男の触りたい欲をかきたてます」(27歳/商社)
・「フワフワのマフラーは女子をかわいく見せると思う。寒そうにしている感じが、よりドキッとしますね」(25歳/営業)
まるで小動物のようなフワフワした素材は、思わず触りたくなってしまうもの。いまの時期だとマフラーやニット、揺れるポンポンピアスなどが良いかもしれません。デートの最後に、彼から抱きしめてもらえるかも!?

3、 ほっぺたがもちもちしている

・「肌が赤ちゃんみたいにプニっとしている子っていますよね。あれは触りたくなっちゃいます」(28歳/製造)
ほっぺたがもちっとしているとあどけなさも残るので、男性からするとよりかわいく見えるのかもしれません。逆にファンデーションの厚塗りなど、ケバいメイクをしている女子は「触ったら化粧がつきそう……」とイマイチ。
特にいまの時期は乾燥しがちなので、保湿を心がけてもち肌をゲットしたいものですね。

4、 程よい肉付き

・「俺は程よい肉付きのふくらはぎや太ももを見ると、『触ったら気持ちよさそうだな~』と思いますね」(32歳/飲食)
「とにかく痩せたい!」と思っている人もいるでしょうが、男性が触りたくなるのは程よい肉付きの女子。男性にはないプニプニ感が、気持ち良くて最高なんだとか。
「コンプレックスだから……」と隠すばかりではなく、たまには二の腕や太ももを出してみても良いかもしれません。

おわりに

やはり嗅覚や視覚から、男性の「触りたい欲」をかきたてるのが一番みたいですね。
まだまだ寒さは続きますが隠すだけじゃなく、デートや気になる人の前ではさりげない露出をしてみましょう!(和/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる