1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】シンプルさが魅力!インスタグラムで人気の無印良品のアイテムをご紹介♪

【無印良品】シンプルさが魅力!インスタグラムで人気の無印良品のアイテムをご紹介♪

  • 2018.2.13
  • 49356 views

インテリアから収納、生活用品まで、幅広いラインナップが魅力の無印良品。どんなお部屋のインテリアも邪魔しないシンプルさで、誰でも使いやすく、価格もリーズナブルなことから人気を集めています。今回は、インスタグラムで人気を集めている無印良品のアイテムを集めてみました。きっと使いたくなるアイテムが見つかりますよ。

無印良品では何が人気?インスタグラムで注目のアイテム

マグネットバー

無印良品のマグネットバーは、シンプルな見た目で冷蔵庫にメモなどを貼り付けるのにもぴったり。さらにポリプロピレンファイルボックス用のポケットを貼り付ければ、小物なども収納でき、ちょっとした隙間にも収納できます。

公園の時計

無印良品の人気商品、公園の時計。ここでは洗面所に置いています。文字盤が見やすいので、朝の忙しい時間でも時間を確認しやすいですね。チューブ絞り機やダイソーの富士山型スポンジなどが置いてありますが、白い洗面台にマッチした清潔感のあるインテリアになっています。 

ホワイトグレー収納ケース

無印良品の収納ケースといえば、半透明のものを思い浮かべる人も多いと思いますが、中身が見えない「ホワイトグレー」という種類もあります。もちろん半透明タイプのものと同じように、積み重ねも自由。こうしてラベルを貼って、おしゃれにアレンジしても楽しいですね。 

ファイルボックス

無印良品のファイルボックスは、書類の整理以外にもさまざまな場所で使える優秀アイテム。ここでは布団ばさみの収納に利用しています。先ほど紹介したホワイトグレーの収納ボックスとも色味が似ているので、合わせて使うとさらに統一感が出てすてきですよ。 

パスポートケース

いま人気急上昇中なのがパスポートケース。6つ穴がついているので、パスポート以外にも、文房具を整理したり、財布代わりに使ったりもできます。もちろん収納ポケットもたくさんあり、カードなどもすっきり収納できますよ。 

シート用ケース

除菌シート、汗ふきシートなどを入れて使用するケース。毎日使うものですが、パッケージがカラフルでインテリアに合わないという人も多いのでは?そんな方はこのシート用ケースがおすすめ。シンプルな見た目で、シートがワンアクションで取り出せます。ここではポケットティッシュを入れて利用していますよ。 

壁掛け式CDプレイヤー

無印良品の壁掛け式CDプレイヤー。コンポやスピーカーなどを用意しなくても、これなら場所をとらずに音楽を楽しめますね。好きなアーティストのCDや、おしゃれなCDをセットしておけば、インテリアとしても楽しめます。 

シリコーン調理スプーン

シリコーン素材でできた大きめのスプーンは、調理の際に食材を混ぜたり、できた料理を取り分けたりと様々な使い道ができます。真っ黒という、調理道具には珍しい色合いもおしゃれですね。同じ素材のスパチュラも使いやすいと人気なんですよ。 

まとめ

いかがでしたか?シンプルで使いやすそうなすてきなアイテムがたくさんありましたね。無印良品でお買い物をする時はぜひ参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる