1. トップ
  2. グルメ
  3. 魅力的なパティスリーが集まる街・吉祥寺で食べたいチョコレートスイーツ4選

魅力的なパティスリーが集まる街・吉祥寺で食べたいチョコレートスイーツ4選

  • 2018.2.13
  • 8551 views

超人気店から秘密にしておきたい隠れ家まで、人気のパティスリーやカフェが集まる吉祥寺。さんぽや買い物に疲れたら、スイーツをお供にゆったりお茶したいですね。今回はチョコレートの濃厚な味わいを堪能できるお店から、お茶にも食事にも便利なお店まで、4店をご紹介します。

世界で愛される名門の味♪「リンツ ショコラ カフェ」

チョコレート大国・スイスで200年以上も愛され続け、世界中にファンを持つ「Lindt(リンツ)」。「リンツ ショコラ カフェ」ではチョコレートを使った多彩なメニューをいただけます。写真の「オペラ」は、コーヒー風味のクリームやアーモンド生地がチョコレートにマッチした大人の味わい。ほかにもケーキやパフェ、焼菓子やドリンクなどが揃い、チョコレートづくしのお茶の時間を楽しむことができます。

キュートなメニューが勢揃い!「ひつじのショーンカフェ」

誰もが知っているイギリス発のクレイ・アニメーション『ひつじのショーン』。吉祥寺パルコにある「ひつじのショーンカフェ with サンデーブランチ」では、愛らしいキャラクターをモチーフにしたカレーやオムライスなどの食事やスイーツ、ドリンクが揃います。写真の「ベビーショーンのハートガトーショコラ」(単品730円、ケーキセット1130円※いずれも税抜き)やホワイトチョコレートを使ったケーキ、ブラウニーをトッピングしたバレンタイン限定のドリンクなどをいただけます。

バレンタインもヴィーガンで♪「DragonMichiko」

2018年1月5日にオープンしたばかりの「DragonMichiko(ドラゴンミチコ)」。卵や乳製品、白砂糖などは使わず、植物性の材料だけで作るお菓子のお店です。ナチュラルな雰囲気の店内には写真の「クラシックガトーショコラ」をはじめ、マフィンやパイ、タルト、クッキーなど素朴でやさしい味わいのケーキや焼菓子が揃い、カフェスペースも。ゆったりとしたひとときを過ごせます。

人気レストラン「Shiva Cafe」のデザートメニュー

玄米を基盤として作り手の見える有機野菜をたっぷり使い、一つひとつ丁寧に作ったおばんざいやスパイス料理を提供している「Shiva Cafe(シヴァカフェ)」。すぐに満席になってしまう人気のお店です。こちらのデザートメニューのひとつ、チーズタルトはバニラビーンズとホワイトチョコレート入り。普通のチョコレートとはまた違ったおいしさが口に広がります。いかがでしたか?
今回は、過去に「ことりっぷWEB」で紹介したお店の中から、おいしいチョコレートスイーツが食べられる吉祥寺のお店をまとめてご紹介しました。メニューや営業時間、定休日などの情報は、各記事の公開時点のものですので、事前に確認しておでかけしてくださいね。

の記事をもっとみる