1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼の「恋愛の弱点」がわかる!男性の見た目や言動から判定

気になる彼の「恋愛の弱点」がわかる!男性の見た目や言動から判定

  • 2018.2.13
  • 10325 views

恋愛下手だったり、女子力がイマイチだったり、ということで悩む女性は多いですが、それは男性も同じ。男性にだって「恋愛弱点」はあるんです。

今回は、男性の見た目や行動から「恋愛弱点」を判定する方法をお届けします。意中の彼に当てはまることはあるでしょうか?

■[1] いつも男友達とつるんでいる
こういう男性は、わりと多いのでは? 男同士でつるむ→女性を排除する→彼女ができない→さらに男同士でつるむ→エンドレスの負のサイクル……というパターンが多いようです。女子会ループから抜け出せない女性と同じですね。

基本、彼女がいない男性が陥りがち。ってことは、あなたが彼女候補に名乗りを上げてもいいんですよ!
もし意中の彼が男性とばかりつるんでいる人だったらチャンスあり。アプローチしてみてはいかが?

■ [2] 服の手入れが行き届いていない
これは、いわゆる男子力が低い人。見た目だけでも小ざっぱりしたらモテやすくなるのですが、そんなことはしたくないという照れがあったり、センスがないから無理はしないと半ば諦めていたりする男性です。その他には寝癖があるのも同じタイプ。

ちょっともっさりしていてダサいけれど、話してみるといい人が多いので、彼氏候補にしてもいいかも。服装なんて、付き合ってからアドバイスすれば簡単に変わります。育て甲斐があるタイプです。

■[3] LINEやメールの返信が遅い
このタイプの男性は、彼女に一方的にフラれたり、何も悪いことはしてないのに、女性に去って行かれたりしがちです。

その理由は、女性は男性の連絡の頻度で「気がある」「ない」を判断しやすいから。そして連絡が少ないと「私は愛されてない」と思い込むのです。実はただのLINE無精、メールは用がある時だけ、という可能性が高いのですが……。

でも学習能力はあるタイプなので、「心配だから1日1回はLINEして」とか「3日に1度は連絡してね!」と具体的なルールを申し出れば、たいてい聞いてくれますよ。このデジタル時代に、ちょっと損をしている男性かもしれません。

■[4] 必要以上に女子と会話しない
不器用&話下手な男性ですね。女性慣れしていなくて、何を話していいのかわからないし、気の利く会話を展開できない……と自覚しています。

つまらなそうに見えるかもしれませんが、誠実な人が多め。まずは挨拶を交わし、あなたから話題を提供すると親しくなれますよ。実は彼氏候補にしないともったいないタイプです。

■[5] 仕事がバリバリ、忙しすぎる
仕事はできるのですが、女っ気なし。デートよりも仕事優先。仕事に集中すると彼女のことなど放っておく……。このような男性は女性にフラれたり、恋愛がうまくいかなかったりすると仕事に逃げ込むため、婚期が遅れがちです。

でも真面目な人が多いので、意外と旦那さん向き。恋人として付き合うと女性のストレスがたまるため、さっさと結婚したほうがいいでしょう。結婚してからは比較的、関係がうまくいくタイプです。

■[6] 女友達が多い
女友達も多いしフレンドリーで面倒見がいい……でもモテない。このタイプは、女性に対しての詰めが甘い、さらに言うと押しも弱い男性です。

ボヤボヤしているうちに、意中の女性を他の男性に持って行かれ、ますます押せなくなるという人が多いよう。もし気になる彼がこのタイプだったら、自分から行きましょう。そうでなければ、一生、発展しませんよ!

■終わりに
あなたの意中の人のタイプはこの中にありましたか?
前述した通り、男性だって……いえ、男性こそ、恋愛下手&不器用。もちろん中には恋愛上手なモテ男もいますが、それ以外のほとんどの人は女性よりもずっと恋愛下手なんです。

男性に対しては、そのことを前提に接してみましょう。好きな人の弱点を把握しておけば、案外スムーズに恋に発展する可能性もありますよ。

※画像出典/shutterstock

ライタープロフィール
天野 りり子
ライター/編集者大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。