1. トップ
  2. ファッション
  3. 美シルエットで楽しみたいおしゃれ♪大人のオーバーシルエットコーデ集

美シルエットで楽しみたいおしゃれ♪大人のオーバーシルエットコーデ集

  • 2018.2.13
  • 14215 views

オーバーシルエットのアイテムが人気を集めています。スタイルが気になる人は体形カバーにもなり、モード感も演出出来るので、セレクトショップなどでもオーバーシルエットのアイテムが店頭に並んでいるのを目にする人も多いのではないでしょうか?今回は、オーバーシルエットデザインのアイテムを使った美シルエットコーデをご紹介します。

オーバーシルエットアイテムを楽しみたい♪おすすめ大人女子コーデをご紹介

オーバーシルエットのアウターでユルめのかっこよさを演出

やはりこの秋冬はオーバーシルエットのアウターが大人気!チェスターコートもオーバーシルエットのものをセレクトすれば、柔らかい雰囲気のシルエットが楽しめます。ブラックのアイテムと合わせることで、締りのあるきれいなコーデが完成します。

ブラックのオーバーシルエットコートは、モードなクールスタイルにピッタリな一枚。ざっくりと羽織って、ガウンのように着るのが今年のおしゃれさん流の着こなしです。タイトスカートを使ったコーデも、ざっくりとオーバーシルエットコートを羽織ってカジュアルテイストに。 

オーバーシルエットのトレンチコートは、デニムスタイルも上品に着こなすことが出来ます。足元はパンプスで女性らしいテイストもプラス。メンズものをセレクトしてわざと肩を落とすように着るおしゃれさんもいるので、ヴィンテージのトレンチコートも人気です。 

ツイードのコートはちょっとかっちりしすぎて・・・という人にオススメのガウンコート。ガウンのようにざっくりと羽織ることが出来て、オーバーシルエットの着こなしを楽しめます。ツイードの生地感がシックな着こなしを演出してくれて、大人女子にもピッタリですね。 

デニムジャケットもこれまではタイトなデザインのものが主流でしたが、あえて大きめのものを選んでオーバーシルエットな着こなしに。衿足を抜いて、こなれ感のあるユルめの着こなしがかっこいいですね。ホワイトのアイテムを取り入れて、さわやかな明るめのコーディネートが上品さを演出してくれます。 

オーバーシルエットのトップスで美シルエットのコーデに

ブラックのオーバーシルエットトップスは、タイトスカートと合わせてクールな着こなしを演出してくれています。トップスはボリュームのあるものを、ボトムスはタイトなシルエットのものをセレクトすることで、全体的に美シルエットのコーデに。アクセサリーや小物類がなくても、トップスの存在感でコーデがかっこよく仕上がっていますね。

ざっくりニットはガーリーな着こなしが楽しめると今シーズン人気のアイテムです。アラン編みのざっくりニットをデニムにウエストインすることで、すっきりと着こなしています。足元はスニーカーを合わせて、かごバッグでフェミニンな雰囲気をプラスして、全体的にガーリーカジュアルな装いに仕上がっています。 

オーバーシルエットのスウェットに丸みのあるデニムを合わせて、ふんわりと柔らかいシルエットのスタイルに。ホワイトとブラックを取り入れたモノトーンコーデに、ベージュのファーバッグがアクセントになっています。袖にボリュームのあるトップスは、一枚でもコーディネートがかわいく決まるので、一枚は持っておきたいですね♪ 

オーバーシルエットのシャツは、ストレートのパンツを合わせて、全体的にルーズなナチュラルスタイルの着こなしに。衿元の開きが広いシャツは、抜き衿とはまた違った雰囲気で顔周りもすっきりして見えますね。明るいトーンの着こなしですが、モードなテイストもプラスしていて、大人女子でもクールな着こなしが楽しめます。 

オーバーシルエットのシャツは、ワイドパンツと合わせてざっくりと着こなしてラフなコーディネートを楽しめます。シンプルなスタイルながらも、計算されたサイジングでだらしなく見えない着こなしに。ブラックを取り入れることで、すっきりクールなスタイルを楽しめます。 

オーバーシルエットパンツは大人のきれいめリラックスを演出

ブラックのワイドパンツは、大人女子の着こなしには欠かせないアイテムですよね。足元にカラーパンプスをプラスして華やかさを演出しています。シンプルでもブラックにビビットなカラーを合わせると、女性らしい着こなしに変身します。 

ワイドシルエットのコーデュロイパンツは、タックが入ったダボっとしたルーズなシルエットがかわいいですね♪ボーダーシャツにレザーシューズでボーイズライクなコーディネートがカジュアルさも演出してくれます。ニットバッグをさりげなく持って、こなれ感もプラスされています。 

オーバーシルエットのワイドデニムは、カジュアルスタイルだけでなく、フェミニンな女性らしいコーデにも大活躍。バレエシューズで足元はすっきりと、ボトムスにボリュームを持たせてきれいなシルエットの着こなしに。ホワイトのアイテムを取り入れて、明るめの上品なデニムスタイルに仕上がっています。 

ブラウンのルーズなシルエットのパンツは、ネイビーのトップスと合わせてノームコア風コーデに。シンプルなアイテムを合わせていますが、カラー使いがシックでカジュアルになりすぎていないのがさすがです。定番アイテムを使って、流行にとらわれないクールなシンプルスタイルに仕上がっています。 

オーバーシルエットのコーデュロイパンツはタイト過ぎないサイジングのデニムジャケットを合わせて大人カジュアルに。定番アイテムを組み合わせても、ユルめのサイズ感が大人女子にも取り入れやすいですね。レザーのバッグやシューズを取り入れることで、カジュアルになりすぎず、上品さもプラスされています。 

まとめ

オーバーシルエットアイテムを取り入れた大人コーデ集、お気に入りは見つかりましたか?それぞれのアイテムの選び方で幅広い着こなしが楽しめるので、オーバーシルエットの着こなしを楽しみたいですね♡春まで使えるアイテムもたくさん揃っているので、ぜひオーバーシルエットの着こなしに挑戦してみてください!

の記事をもっとみる