1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がキープ女子に見せる3つのサイン

男性がキープ女子に見せる3つのサイン

  • 2018.2.13
  • 75448 views

男性は本命以外にキープしておきたい女子にだけ見える3つのサインがあります。中々女性は気づかないことも多いようなので、今回はそちらについてお伝えしたいと思います。

1.優しい連絡ばかりが続く

キープ女子に男性は本音をもらすことは実はほとんどありません。なので、LINE含めてとても「いい人」を演じます。
優しい言葉をずっとかけ続けられている場合は、そうすることで、会うタイミングを先延ばしにしたり、本命の子と時間を過ごしていることに気づかれないようにしていることが多いです。
逆に本命の子とは実際に会う時間が長いので、もっと率直なやり取りが増えてきます。優しいからといって足元をすくわれないようにしていきましょう。

2. お仕事頑張っているぞアピールが多い

お仕事が忙しくなってしまった場合、男性は論理的に優先順位を決め始めます。
キープ女子は後回しにされ、本命女子に時間を使う必要があるので、お仕事アピールをしてくることが多いです。
お仕事がかなり今月は詰まってしまった、頑張っていきたいといったことを何度も発言したりLINEなどで散見されるようになったら、キープ女子対策をされているサインだと受け取りましょう。
本命の子に対しては、忙しくても男性はマメに電話含めてちゃんと連絡を取ってきます。

3. 小さなプレゼントが多い

チョコレートやお菓子といった小さなプレゼントをもらうことが多くなった場合、実はキープ女子対応をされている可能性が高いです。
本命女子に対して男性は、実際に会ったときに好印象を得るために、プレゼントを買ってあげることが多いです。
逆に事前に用意されたチョコなどは使い回されていることも多いので、本命女子にはあまりすることはありません。
あくまで好印象をキープするための作戦の一環として小さな負担にならないプレゼントをし続けていることが多いです。プレゼントをくれるからと油断しているとしっぺ返しをくらいます。
 
女性はキープだと連絡の頻度が落ちるなどと考えがちですが、男性もバカではありませんのでマメさを持っています。
今回のヒントであなた自身の考え方を少しでも変化させられることができれば、男性心理を見破る第1歩になると思います。
お坊さん恋愛コーチ さとちゃん 合掌
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる