1. トップ
  2. ヘア
  3. 普通じゃつまらない♡ヘアスタイルで可愛さ&オシャレさに差をつけよう!

普通じゃつまらない♡ヘアスタイルで可愛さ&オシャレさに差をつけよう!

  • 2018.2.12
  • 33279 views

シンプルなヘアスタイルをベースに、少しアレンジやトレンド感をプラスするだけでグッとオシャレ度がアップできます。今回は、髪型の雰囲気を少し変えたいという方や、人と違うオシャレな雰囲気になりたい!という方にオススメできるヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

オシャレなこなれ感がポイント!

ショート

ベリーショート風の短めのショートヘアに、パーマをかけて無造作感をプラスしたスタイルです。ストレートではなく、パーマで癖っ毛のこなれた雰囲気にまとめる事で外人風のオシャレなショートヘアに!スタイリングする時は、ウェットスタイリングで束感を出す事がポイント。 

サイドを長めに残したショートスタイルです。前下がり風にカットしていく事で、女性らしく、かつ黒髪にすればナチュラルな雰囲気を引き立たせる事ができます。毛先は軽く巻いて柔らかさを出す様にしてスタイリングしましょう。

かきあげバング風の前髪が大人っぽいショートスタイルです。前髪を下ろすのではなく、ラフに手櫛で流してスタイリングをするとこなれた雰囲気に♪サイドにも少し空気感を出す様に、ふんわりとまとめると、前髪とのバランスもオシャレにまとまります。 

ハイライトを足して、外人風のラフスタイルにまとめたショートヘアです。全体的にレイヤーを入れ、丸みを作ったショートヘアはカジュアルな中にも大人可愛い雰囲気を演出してくれます。サイドや前髪も、立体感を出す様にラフにそのままニュアンスストレートでまとめて完成です♪ 

ボブ

トップからゆるいニュアンスウェーブをプラスして、程よい抜け感を作ったボブスタイルです。前髪にも動きをつけて、ウェーブ部分にはウェットスタイリングで束感を作りましょう♪手櫛で少し崩したり、くしゃっとさせてバランスを見つつまとめれば完成です。 

毛先にボリューム感を出した大人可愛いボブスタイルです。毛先を内側に巻き込む様にコテで巻いていく事で、ナチュラルなワンカールスタイリングよりも、華やかさと立体感のあるカールスタイルが作れます。前髪は流しバングにして大人っぽくまとめましょう! 

流しバングと外ハネカールを組み合わせると、トレンド感のある大人のボブスタイルに♪前髪をスタイリングした後は、トップを立たせる様にして立体感を出しましょう。毛先は肩の位置に沿わせる様に、外ハネに大きくカールして完成です♪ 

緩やかなウェーブでエアリーに仕上げたフェミニンスタイルです。巻く時に、途中で少しくびれをを作る様にするとふわっとエアリーなカールが作れますよ♪全体をエアリーカールでまとめ、カールが落ちない様にスプレーなどでふんわりとスタイリングしましょう。 

シースルーバングとニュアンススタイルで、ラフ感を出したボブヘアです。切りっぱなしのボブヘアはサイドに軽くニュアンスをつけてから、手櫛でウェットにまとめ無造作感をプラスするといつもと違う、抜け感のあるスタイルに!前髪も毛先を軽くカールし、うざバング風にすれば完成です。 

ミディ

ストレートをベースに、毛先だけを少し外ハネにしたカジュアルなスタイルです。前髪もストレートにそのまま横分けバング風にして外人風のラフな質感をプラス。毛先は鎖骨や肩に合わせて軽くハネさせるだけで、伸ばしかけの髪型もオシャレにまとまります♪ 

ウルフカット風の無造作スタイルです。全体にレイヤーを軽く入れて、ウルフヘア風にカットする事で動きのあるスタイルが簡単に作れる様になります♪コテで全体をランダムに巻き、ラフな動きをつければ、休日にもぴったりなオシャレスタイルに。

黒髪と無造作風を組み合わせたこなれスタイルです。黒髪は重たい印象になりがちですが、レイヤーを入れて無造作風にスタイリングする事で、ナチュラルなのに程よい抜け感のある可愛らしい雰囲気に!あまり髪色は変えられないという方は、スタイリングで軽さを出してみてください♪ 

ゆるふわニュアンスウェーブスタイルです。サイドから毛先にかけてゆるい波ウェーブをプラス、前髪も少し重さを残しフェミニンにまとめましょう♪普通のゆるふわスタイルと違うこなれた雰囲気を出したい時は、細かくウェーブしていくことがポイントです。 

ロング

ショートバングを合わせた人形の様なウェーブスタイルです。ふわふわに巻いたウェーブスタイルに、キュートな印象のあるショートバングを組み合わせることで大人可愛い印象に!エアリーにまとめたスタイルは甘い雰囲気があるので、デートにもぴったりですよ。 

ストレートに大人っぽくまとめたロングヘアです。毛先にレイヤーを入れて動きと立体感を出すことで、普通のロングヘアよりもオシャレで大人っぽい雰囲気に♪毛先は軽く内巻き風にまとめると、ストレートをベースにした髪型でもカジュアルすぎず、女性らしさのあるスタイルに。 

まとめ

いかがでしたか?普通じゃ物足りないという方にオススメのヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。前髪の雰囲気を変えたり、レイヤーカットを活かして外人風にスタイリングするだけでも、グッとこなれ感が出てオシャレな雰囲気になりますよ。ぜひ参考にしてみて下さいね♪