1. トップ
  2. 恋愛
  3. 笑顔のタイミングをマスターして愛され女子になろう!

笑顔のタイミングをマスターして愛され女子になろう!

  • 2018.2.12
  • 6688 views

当然ながら、笑顔が素敵な女性はやはり男性受けしますよね。しかし、いつも笑っていればいいわけではなく、笑顔を見せるタイミングも重要なポイント。そのタイミングって?

相手の話を聞いている時

相手の話を聞きながら、常に笑っているのはおかしいですね。相手の話の内容に合わせ、つらい話の時は真剣な表情をし、相手が笑って話している時はこちらも笑うようにします。話の内容とタイミングを合わせ、相手が話し終わったらニッコリとほほ笑みます。
言葉で返事をしなくても、笑顔を見せると、相手は話を聞いてもらえたと満足するものです。作り笑いも時には必要ですが、笑顔から真顔に戻る時間が早すぎるとロボットのように、冷たい印象を与えてしまって逆効果になることも。

自分の失敗エピソードを話す時

「実は今日、寝坊しちゃって……」というように、失敗した話をする時は茶目っ気たっぷりの笑顔でしましょう。マイナスの出来事も話し方ひとつでプラスに変えられます。自分の失敗をさらけ出し、ダメ女子アピールを笑いながらするのです。
すると、プラス思考の明るくて魅力的な女性だなという印象を与えられます。相手も、心を開いてくれているな、と安心感を持てます。

会った時と別れる時

待ち合わせをして相手を見つけた瞬間や、会ってすぐに挨拶を交わす時。このタイミングは必ず笑顔を見せましょう。逆に真顔で挨拶されると、相手は自分との距離を感じてしまいます。会えてうれしい! という気持ちをアピールしてください。
また、別れ際も同様に今日一日楽しかったわ! という気持ちを込めて笑顔を見せます。別れ際の笑顔は印象に残りやすく、また会いたいと思ってもらえるための大事なタイミングです。

美味しい時と嬉しい時

美味しいものを食べている時、笑顔で本当に美味しそうに食べている女性は魅力的。一緒に食事を楽しんでいるという印象を受け、相手も幸せな気持ちになりますね。
また、何かをしてもらって感謝の気持ちを表す時にも笑顔で「ありがとう」と伝えます。気持ちのこもった笑顔を見せられると、男性はどきっとするもの。言葉だけでなく、嬉しい気持ちを表情で伝えられるように心がけましょう。
 

笑顔のタイミングと笑い方が大事!

いかがでしたか。このように愛される女性はタイミングを心得ています。また、笑い方も重要ですね。大声でガハハとは笑わず、口元を手でさりげなく隠しながら笑うなど、女性らしい笑い方を心がけましょうね。魅力的な笑顔を研究し、愛され笑顔女子になりましょう!
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる