1. トップ
  2. 恋愛
  3. 懐かしの彼をゲットしたい! 同窓会のときに意識するべき言動4つ

懐かしの彼をゲットしたい! 同窓会のときに意識するべき言動4つ

  • 2015.1.21
  • 266 views

小・中・高校時代の同窓会に招待されることもあると思います。忘れかけていた恋心を思い出して、あの頃のような感覚に戻る人も少なくないようです。懐かしい彼と一緒にいると、いつのまにか恋愛感情を抱くようになり、「付き合えたらな…」と感じるようになるかも。

同窓会から再び火が付くこともあるので、当日は4つのポイントを意識しておいてくださいね!

■1.昔の会話を盛り上げて楽しませる

同窓会で大切なのは、いかに当時のことを思い出して場を盛り上げるのかということ。あの頃どんなことをして遊んでいたかとか、先生はこんなタイプだったとか、共通の話題で盛り上がることができます。最初は当時の話を、次第に近況報告をという流れで、「一緒にいて面白い」と思わせることが大切です。

■2.実は昔好きだったということを伝える

当時好きだった男性がいるのなら、彼にこっそり、そのとき恋愛感情を抱いていたことを伝えてみましょう。「実はあのとき、○○君のことが好きだったんだ」と言われて、悪い気分になる男性はいません。あなたの気持ちを知った彼は、きっとあなたのことを意識するようになるはず。同窓会中に連絡先を交換して、その後も関係が続くようにすることもお忘れなく!

■3.「大人の女性」を演出してドキッとさせる

学生時代は子どもっぽさがありましたが、今は大人の女性の魅力があります。当時は感じられなかった魅力を感じさせることができれば、学生の頃とのギャップに惹かれ、あなたに対して意識するようになるかも。あの頃とは違う、大人の女性を演出して、彼をドキドキさせましょう!

■4.しぐさや香りなどに気を付けて

また、男性好みの香りを身にまとうのもオススメ! 香りで女性らしさを意識させることができるので、万人ウケする香りを探してみるといいですよ。また、しぐさには気を付けて、なるべく上品なしぐさを心掛ける必要があります。

座るときは脚を閉じる、動作とは反対の手を使うなど、学生時代では見られなかった品の良さを感じさせることができれば、きっとあなたに対して好意を抱いてくれるはずです。

いかがでしたか? 近々同窓会がある人は、ぜひ今紹介した4つのポイントを意識して、彼に好感を与えられるようにしてみてくださいね。他の人との交流も大事にして、より良い出会いを広げられるようにすることも大切ですよ!

(RUREI)