1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫉妬があなたを「ブス」にする!?幸せな人生になる考え方

嫉妬があなたを「ブス」にする!?幸せな人生になる考え方

  • 2018.2.12
  • 70467 views

自分の顔って鏡で見る以外見えないもの。

自分自身より他人の方がずっとあなたを見ています。

その表情に、嫉妬や妬みが浮き彫りになっているとなったら、あなたはどう感じるでしょうか。

酷いことをしてあっさり逃げて行った男、裏切ってまで自分の幸せを選んだ女友達…挙げたらキリがありませんが、そろそろ自分の幸せのために生きてみませんか?

まずは自分の幸せを願おう

あなたは今の人生がどんな風に変わったら幸せを感じますか?

自由に想像、連想してみて下さい。

あなたは幸せになる権利があり、そして自分を幸せにしなくてはならない義務だってあるんです。人は産まれてきたからには、より良い人生を歩まなくてはいけない。ここは修行の意味も含めてです。

辛い現実と戦うと同時に、自分の幸せを追求しなくてはいけません。

どんな生活が自分にとって幸せなのか…じっくり考えてみましょう。

忘れなくていい、許さなくてもいい、ただ、自分の幸福を実現させる努力をする
あなたに酷いことをして去って行った人は、あなたの顔に「嫉妬」や「妬み」のマスクを被せて去って行きました。

そのマスクは非常にあなたを醜い「ぶす」に見せてしまいます。

そんなもの、被っていてはいけません。

今すぐ脱ぎ捨てて、幸せになる自分だけの法則を見つけて下さい。

相手を許すも忘れるも必要ありません。

ただ、切り捨ててしまえばいいだけ。そんな酷い人たちのことをいつまでも恨み続けて「ぶす」のマスクを被っていたら、あなたの可愛いお顔がもったいないじゃないですか。

若さは宝

おそらく20代後半から30代のあなたは、いちばん女性として綺麗な時期です。

20代半ばまではまだ幼く、「今」が最も魅力的だからこそ、男子とペアになる結婚をしたりするのです。

そんな若さと知性が輝いている時期に、他人に被せられた「ぶす」のマスクを被ったままでいますか?

若さは永遠ではありません。

若さが輝いている時期に、「ぶす」でいる選択は賢いとは言えないですよね。

あなたの人生を他人に乗っ取らせてはいけない

あなたを傷つけた、裏切った人のことを憎しみ続けるということは、多くの時間と本来あなたが手にするはずだった幸福をその人のために無駄に消費しているということです。

そんな馬鹿馬鹿しいことってないですよね。

今すぐ、「もういいや」と憎しみ、妬み、嫉妬の感情を捨ててしまいましょう。

そんな感情持っていたって全部自分が損をするだけです。

賢いあなたなら、自分のために生きた方がお得なようだと気がついてくれたと思います。

何よりもまず優先すべきは自分の人生です。

他人に乗っ取られて、その人のことばかり考えているのは自分から「ぶす」のマスクを被って「私ってぶすなんです」と回りにアピールしているのと同じこと。

そんな愚かなことは今すぐやめにして、あなたの可愛い笑顔で周りの人と楽しい時間を重ねていく努力をしてみて下さい。

きっともう被りたくてもその「ぶす」のマスクはあなたの顔にフィットしなくなっているはずです。

人を恨んでいる人間の顔はどこか尖っていて般若のようなイメージを他人に抱かせてしまいます。

そんな怖いオーラを持った女子に恋してくれる男子はいません。

悔しいし、仕返しだってしてやりたい気持ちは分かります。

でも、そんなネガティブな感情に取りつかれて自分の幸福を逃していたのでは馬鹿らしいと思いませんか。

自分の人生を楽しくするのも、暗いつまらないものにするのもあなた次第なのです。許す必要はない、ただ記憶から捨ててしまいましょう。

あなたは悪くないのですから、あなたが不幸になる理由はカケラもありません!

の記事をもっとみる