1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の遅刻癖が治らない!時間にルーズな彼にイライラしなくなる解決策

彼の遅刻癖が治らない!時間にルーズな彼にイライラしなくなる解決策

  • 2018.2.11
  • 17321 views

ケンカの原因になりがちなのが、遅刻や連絡が遅いなどの時間のルーズさ。時間通りに動きたい女性からすると、時間にルーズな男性にはイライラさせられることも多いのではないでしょうか。なかなか治らない彼のルーズさよりも、自分の時間への考え方を変えるのもありですよ。そのための解決策をぜひ参考にしてみてください。

暇つぶしを用意しておく

デートの待ち合わせにいつも通り彼は遅刻してくるかもしれません。そんな時用に暇をつぶせるものを最初から用意しておきましょう。

例えば課金をしなくても楽しめるゲームアプリや、為になる情報を教えてくれる女性向けキュレーションメディアなどはいかがですか。普段使いしなくてもいざという時にイライラしないですみます。彼が遅刻しそうなときは、「ちょうどいい時間が空いた」と思って、普段しないスマホの使い方等で気長に待ちましょう。

待ち合わせ場所を工夫する

デートの待ち合わせ場所が寒い屋外だったりお店が何もなかったりするところでは、待っている時間も長く感じます。そこでおすすめなのが、近所に本屋があるところやカフェでの待ち合わせ。待っている時間も楽しくが時間にルーズな彼とうまくやっていくコツです。

カフェは定番ですが、読書を日常的にしない人こそ本屋がいい時間つぶしになります。スタイルブックや着こなし術など、おしゃれに関する本も多く並び、仕事の悩みをわかりやすく解決してくれる本など、思わず手に取りたくなる本が多いです。

彼の時間のルーズさが、あなたの新しい興味関心のきっかけになるかもしれません。そう考えると彼のルーズさも許せそうですね。

彼氏は他人、思い通りにいかないものと諦める

いくら愛し合っている恋人だとしても、つまるところは他人です。自分以外の人が自分の思うように動いてくれないのは当然ですよね。

時間のルーズさを差し引いても素敵なところがあるからこそ、彼とのお付き合いを続けているはず。それならば欠点ばかり見るのはやめて、イライラから自分を解放させましょう。彼が変わらないのであれば、変えるべきは自分です。時間通りにならなくても「まあそんなもんか」と口に出して潔く諦めることにしましょう。

欠点も含めてありのままを受け入れてくれる包容力に、彼も惚れ直すかもしれません。

時間についての意識の違いは、カップルの間に亀裂を入れてしまうほど重要な問題ですよね。今の彼とよりよく付き合っていくためにあなたができることをご紹介しました。少しでも二人が歩み寄れるきっかけになると嬉しいです。

の記事をもっとみる