1. トップ
  2. 恋愛
  3. みんなが憧れる!長続きする素敵カップルの秘訣

みんなが憧れる!長続きする素敵カップルの秘訣

  • 2018.2.11
  • 40438 views

世の中には似た者同士が多い気がします。
センスがよい男性にはセンスのよい女性。
そうでもない男性にはそうでもない女性。
共通するのはどちらも「お似合い」という言葉です。

でもいつから他人同士だった二人がいつの間にか「お似合い」と言われようになるのでしょうか?そこで素敵なカップルになる為の秘訣をまとめてみました。

あなたも秘訣を知って周りに祝福されるカップルを目指しましょう!

成長しあえるカップルこそ長く続く

交際歴が長いカップルは素敵なデートや旅行にたくさん行っている訳でもありません。むしろ特別な事は何もしていない事が多いです。

じゃあ…一体何をしているの?と感じるかもしれません。答えは簡単。
彼をいつも応援してあげる事です。この当たり前が意外に出来ない人が多い…

普段、彼を褒めていますか?素敵な部分を常に言葉で伝えていますか?
この言葉は愛情表現とは異なるのがポイントです。
毎日「好き」「大好き」と伝えればよいものではないのです。

素敵なカップルほど常にいい言葉を彼女が使っている傾向があります。
すると彼も彼女といると前向きになれる、癒される気持ちが強くなります。

だからと言って褒めればいいだけではない

やみくもにプラスの言葉ばかり使っていてはいけないと言う点も理解しておきましょう。
最高のカップルになる為には自分も努力が必要だということ。

応援だけして自分は頑張らない…これでは続きませんよね?
だから自分も一緒になって相手の為に努力する。

その刺激がお互いの成長につながって良い関係性を続けていく事ができるのです。

付き合っていくと起こるシンクロニー

これは家族や職場、知人でも同じような事が起こりますが当然カップルにも起こります。(ちなみに関係が冷めきっているカップルはこの現象は起きません)

心の距離が近いほど、いつのまにかしぐさやリズムまで一致してくる現象のことです。

真似してみるのもあり

将来的に長く関係を続けていきたいと考えている人は、まず憧れのカップルやオシャレだなと思う人を真似してみるとよいでしょう。すると不思議な事にセンスや歩き方、考え方も似てきます。
最初は凸凹だった二人の関係も、だんだん自然に息が合ってくるので、周りから見たら違和感が無いカップルにみえますよ。

written by キララ

の記事をもっとみる