1. トップ
  2. ヘア
  3. 必須アイテムは32ミリのコテ。おしゃれ女子のヘアケア&ヘアアレンジ事情を徹底調査♡~植村麻由編~

必須アイテムは32ミリのコテ。おしゃれ女子のヘアケア&ヘアアレンジ事情を徹底調査♡~植村麻由編~

  • 2018.2.11
  • 9234 views

isuta GIRL(江野沢愛美ちゃん、外川礼子ちゃん、植村麻由ちゃん)が女の子の‟気になる“に月に1回お答えする「isuta GIRL アンケート」。

今月のお題は「ヘアスタイルについて」。

トップバッターはオン眉のパッツン前髪とさらさらのボブヘアが印象的な植村麻由ちゃんに、ヘアスタイルのこだわりやアレンジ方法、ヘアケアについて聞いてみました♩

植村麻由ヘア=ぱっつん前髪&ぱっつんボブ

Q1: 今のヘアスタイルのポイント教えて♡

ぱっつん前髪とぱっつんボブ!

前髪に関してはもう2年くらいコレなので、ひとつのアイデンティティのような感じです。

Q2: どれくらいの頻度でヘアスタイル変える?

年に1回変えるか変えないかくらいの低頻度です。

飽きた時か、仕事で変える必要がある時にしか変えません!

流行より「自分に似合うか」が大事!

Q3: ヘアスタイルを変えるときのこだわりは?

流行りの髪型というよりは、自分に合う髪型になるようにしたいです。

Q4: お気に入りのヘアケアグッズがあったら教えて♩

ケラスターゼ HU ユイルスブリム ティーインペリアル(洗い流さないトリートメント)。

お風呂上がりに乾かす前に絶対塗ります!

Q5: 毎朝のスタイリングどのくらいかけてる?

前髪はブローして、後ろの髪は32ミリのコテでその日の気分によって内巻きにしたり外ハネにしたりしてます。

10分くらいで終わります!

麻由ヘアの必須アイテムは「32ミリのコテ」

Q6: よくするヘアアレンジは?どんなときにする?

ハーフアップお団子!

特に決まっていませんが、強いて言うなら気合いを入れたいときにします。

Q7: ヘアアレンジに欠かせないアイテムってある?

32ミリのコテ!

これがあればいろんな巻き方ができるのでマストです。

デートのときはゆるっとウェーブにしたい♡

Q8: デートのときにしたいヘアアレンジは?

パーマっぽくウェーブにしたダウンスタイルとかでいきたいですね〜

Q9:今までにしたヘアスタイル、ヘアアレンジでお気に入りだったものはある?

ボブにする前にした、きつめの編み込みツインテールがお気に入りでした!

Q10: 今後挑戦したいヘアスタイル、アレンジがあったら教えて♡

髪が伸びたら、普通にポニーテールとかしたいです!

ボブヘアの人はぜひ参考にしてみて♩

麻由ちゃんのツヤツヤ、さらさらの髪の毛は、いつ見ても本当にキレイで感動してしまうほど♡

「流行りより自分に似合うか」を重要視しているという言葉も麻由ちゃんらしくてステキですね♩

今ボブヘアの人も、これからボブに挑戦してみたいという人も、ぜひ植村麻由流のスタイリングやヘアケアを参考にしてみてください。

▶▶この記事のタグをCHECK▶▶

#植村麻由 #ヘアケア #ヘアアレンジ #ヘアスタイル

の記事をもっとみる