1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここがおばさんの境界線!?男性がアラサー女性をおばさんだと感じる瞬間

ここがおばさんの境界線!?男性がアラサー女性をおばさんだと感じる瞬間

  • 2018.2.11
  • 30416 views

男性から見ると、アラサー女子はちょうどおばさんとお姉さんの境目。お姉さんとおばさんの中間である「オネオバ」なんだとか。
知らないうちにやっている行動が男性からすると「おばさんまっしぐら」の行動に見えてドン引きしちゃうことも多々あるみたい。。どんな行動が男性が引いちゃう「おばさん行動」なのでしょうか。

ずうずうしさを感じた瞬間

「スーパーで袋足りてるのにもう一枚ください!としゃしゃり出る姿に引いてしまった」(32歳☆しょう)

「コストコに行った時、試食を何度もしている彼女をみてヤバイと思った。1回でいいじゃん・・・試食なんだから」(29歳☆たける)

彼女のずうずうしい姿を見ることでおばさんぽさを感じ、ドン引きしてしまう男性は多いようです。
年齢を重ねると経験が増えるため、怖かったり遠慮する気持ちがなくなりますが、男性からすると恥じらいがなくなるように見えてるみたい。

笑い方が下品だった瞬間

女友達と彼女が遊んでいる時、彼女の笑い方を見て「おばさんだ!」とドン引きしてしまう男性は多いようです。
友達の前だと普段の自分が出てしまい、笑い方も下品になってることがあります。特に誰かの悪口や噂話を言いながら数人でげらげら笑っている姿を見ると、「井戸端会議みたい」と彼女の数年後の姿をその場で想像できちゃうなんて人も。

店員への態度が変わった瞬間

出てきた料理を「なんか写真と違う!」と店員さんの前で批評したり、店員さんに上からの口を聞いたりする姿におばさん感を感じる男性は多いようですよ!「うちの母親を見ているようでマジげんなりした」(35歳☆けんご)
という意見も(笑)
確かに、おばさんって料理が出てくると何かしらいちゃもんをつけたり、一言言ってやらないと気が済まないようなところがありますよね。
でも、男性の前でそれをやると「せっかくの食事の時間なのに楽しめない」「文句ばかりで面倒くさい」と思われてしまうことがあるので注意が必要です。


今回は、男性がアラサー女性におばさんを感じてしまう瞬間を3つ紹介しました。
その他にも、愚痴や不満ばかりのネガティブな話題で盛り上がる、噂話をしている時の声が大きすぎてダダ盛れになっている瞬間にも「おばさん臭」を感じているようです。
誰もが皆おばさんになっていくものですが、できるだけおばさん行動を控えて、いつまでも「お姉さん」って呼ばれる女子で居続けたいですね。

written by 亀ぱんだ

の記事をもっとみる