1. トップ
  2. グルメ
  3. 今日はどれを飲もう?100種類以上から選べるココア専門店

今日はどれを飲もう?100種類以上から選べるココア専門店

  • 2018.2.11
  • 9111 views

100種類以上のココアメニューが揃うココア専門店

「代官山」駅より徒歩30秒ほどの距離にある「Tonto's Cocoa Works(トントズココアワークス)」は、100種類以上のココアメニューを取り揃えているココア専門のカフェ。入り口の店名の下には水色のマジックで「ちいさなココア屋さん」という文字が。入る前からワクワク感が高まります。世界中で人気の鉄板ココアから、オリジナルの個性豊かなココアまでゆっくり味わえる貴重なカフェです。

お店の装飾は開拓時代のアメリカ・テキサスをイメージしたもの。オーナー愛がつまったグッズは、1950~1960年代にアメリカのカフェで実際に使われていたヴィンテージ品が所狭しと並び、まるでタイムスリップしたような心地に。

ココア発祥の地・オランダのココアはもちろん、アメリカやスイスのココアに加えて、ティラミスなどの甘い風味を楽しめるフレーバーココアもあり、ここでしか出合えないココアにあふれています。

ココアの風味とリッチな甘さが重なり合う絶品スイーツ

ココアメニューはドリンクだけではなくフードも。見逃せない看板メニューは「スモアクッキーブラウニー」です。手作りのブラウニーとクッキーにもっちり食感のマシュマロを乗せて、オーブンでこんがりと焼き上げた逸品。外はカリッ、中はとろ~りのマシュマロと、温かいブラウニーが相乗効果を発揮する至福のスイーツに仕上がりました。

オランダ産のココアをとろりと濃厚なムースに仕立て、それをサクサクのクロワッサンで挟んだ「ムースクロワッサン」もおすすめ。さらにチョコソースとシュガーをかけてリッチな甘さをプラスし、ココアのほろ苦さと味わいのコントラストを描きます。

ココア好きがやみつきになり通い詰める名店「Tonto's Cocoa Works」。ココア好き以外の方も、ココアの魅力に酔いしれてしまうこと間違いなしです。ほっこり気分を満喫したいカフェタイムに訪れてはいかがでしょうか。

文/萩原かおり

スポット情報

・スポット名:Tonto's Cocoa Works
・住所:東京都渋谷区恵比寿西2-21-15 荒井ビル102
・電話番号:03-6427-8532

の記事をもっとみる