1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当に結婚できるの?結婚相談所で成婚できる人の特徴3つ

本当に結婚できるの?結婚相談所で成婚できる人の特徴3つ

  • 2018.2.11
  • 24769 views

結婚したいと切に願っているあなた、結婚に向けてどのような行動をとっていますか。今や、婚活パーティーや合コン、マッチングサイトなど様々な出会いの手段がありますよね。では、婚活の一環として結婚相談所を利用されたことはありますか?

利用されたことのある人も、そうでない人も、「結婚相談所で本当に結婚出来るのか?」と疑問に思ったことがあるのではないでしょうか。結論から言うと、結婚することはできます。しかし誰でも結婚できるとは限りません。

それでは、結婚相談所を使って結婚していく成婚者の特徴をお教えしましょう。

結婚相談所で結婚できる人① メンタルが強い

結婚相談所を利用すると、これまでの生活が一変するといっていいほど、異性との出会いに溢れます。といっても、自らの働きかけが重要になってくるのです。

好意を持った異性にアプローチをしても、条件の良い男性の場合はライバルも多いのでお断りされることもあるでしょう。ですが、当たって砕けろ、数撃ちゃ当たるの精神で突き進むことが大切です。

また、半年や一年と婚活に期限を設けてスピード勝負をかける人も多くいます。少々の失恋やお断りをされても、気持ちの切り替えができてメンタルを強く持つ女性が成功するのです。

結婚相談所で結婚できる人② アドバイザーを上手に使う

結婚相談所を利用することのメリットのひとつに、結婚アドバイザーからフォローが得られることがあります。客観的な視点から、計画的な婚活戦略を練ってくれるのです。

男性が好むファッションやしぐさ、コミュニケーションスキルを上げるためのセミナー紹介など、実に様々なアドバイスをもらうでしょう。これをうっとおしいと感じる人もいるかもしれません。

ですが、結婚できる女性はアドバイスを聞き入れる素直さや柔軟さを備えており、結婚アドバイザーを上手く味方につけています。

結婚相談所で結婚できる人③ 相手の価値観に柔軟

理想の結婚相手に、「価値観が合う人がいい」と答える人は多いでしょう。ですが、実際には価値観が合うかどうかは、初対面の相手や書面上のプロフィールではわからないですよね。年収や学歴のように証明するものもありません。

逆に言うと、価値観は目に見えないので、合わせることができるものでもあります。成功している女性は、相手の価値観にかなり寛容です。そう、相手の価値観を大きく包み込むほどの気持ちのおおらかさがポイントなのです。

結婚相談所で結婚できる人のまとめ

結婚相談所に入会したから結婚できるわけではないんですね。成婚率100%を謡う結婚相談所は存在しません。現実には、約30%が平均と言われているくらいです。

ある結婚相談所では2016年の成婚率を28.6%と明記してあります。あなたはこの数字をみて、どう思われますか。結婚相談所に大きな期待をかけることはできないかもしれません。しかし、結婚相談所を使うことで幸せを掴んだ人たちも一定数います。

まずは、本気で結婚したいという気持ちを持つこと。そこから、上記の特徴を意識していけばあなたも結婚相手を見つけることが出来るでしょう。

の記事をもっとみる