1. トップ
  2. ファッション
  3. バーバリーの新作トレンチは新しいのにヴィンテージみたい!

バーバリーの新作トレンチは新しいのにヴィンテージみたい!

  • 2018.2.10
  • 1496 views

春に向けて登場回数がぐんと増えるアイテムといえば、トレンチコート。働く女子のクロゼットの中には一着は入っているのではないでしょうか? そんなトレンチの代名詞的存在といえば、バーバリーですが、こちらの定番のヘリテージラインの名品トレンチが4月にリモデルされることに! しかも、この新たなトレンチが素晴らしくて、もう個人的にもテンション上がりっぱなしです!

Burberryの名品トレンチのヘリテージラインがズラリ。
実はバーバリーのトレンチが欲しいなぁと思っていた時期もあったのですが、買わないまま現在に至った私。もともとガタイがいいこともあって、いまいちトレンチが似合わないなぁと感じていて、このところは「もう自分はノートレンチ人生でいいや」と思ってたんです。

が、今回のリモデルの新作を見て、これなら自分でもいけるんじゃないか、これこそ運命のトレンチになるんじゃないか、と。ワクワクが止まらなかった、リモデルポイントをご紹介します。

新しいのにヴィンテージみたいなポイントをチェック!

ベージュの右側が新作です。パッと見るだけでビッグシルエットなのが分かりますよね。左のものは実はメンズのものなんですが、メンズと比べても丈が長い! 肩のデザインも、セットインだったものがラグランスリーブになって、肩章も大きく、低い位置になっています。さらにボタンの色も黒っぽい色から明るいベージュに。全体的に軽やかな印象になりました。

バーバリーの象徴でもあるチェック柄もリモデルされます! 現状はややピンクがかった柔らかなカラーリング。

こちらがリモデルされる新作のチェック。えっ、新しいの?と思われた方はお目が高い。かつて使われていたキャメルとレッドのカラーのチェックがリバイバルするんです! この柄で一気にヴィンテージムードが高まります。ブランドタグには、英国王室御用達のロイヤルワラントもつきました。

一番人気のベージュに加えネイビーや、新色としてカーキも登場。ハンガーにかかった状態でも、柔らかな素材感が見て取れますよね。この素材は生地の状態で洗いをかけたもので、はじめから何年も着こんだような、こなれた風合いが魅力。トレンチのゴワつきが苦手な人でも軽やかに羽織れること請け合いです。
シルエットはゆったりと、素材感はソフトで軽やかに、そしてチェック柄もクラシカルに変化。まさに今の時代の新定番と言える一着なんです。4月から徐々に切り替えて行くとのことなので、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。私も、久しぶりに春は軽やかトレンチに挑戦する気持ちに! NO TRENCH,NO LIFE! (副編ナカディ)

の記事をもっとみる