1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたのせいじゃない!恋愛に発展しにくい〇〇な男とは

あなたのせいじゃない!恋愛に発展しにくい〇〇な男とは

  • 2018.2.10
  • 20028 views

デートの時は楽しいのに、なぜか恋愛には発展しにくい男の人っていませんか?

ただデートを重ねるだけで、ちっとも関係が深まらないそんな男性を相手にすると「私じゃ決め手に欠ける? 魅力がないの?」と自信を無くしてしまいますよね。

でも、恋が始まらないのはもしかしたらあなたのせいじゃないかもしれません。

非恋愛体質

「彼女が欲しい!」と言いつつも、自分の生活スタイルが出来上がりすぎて、日常に彼女が入るスペースがない人たちがいます。

彼らの「恋人が欲しいな」という気持ちは本心。でも、それと同じくらいに仕事もがんばりたいし、男友達との飲みもやめられないし、趣味の時間も削りたくない。

LINEもいいけど、好きな子が相手なら返事が来るまで待ってしまうしペースが乱されるからちょっと面倒……。
と、自分のペースが乱れるのがとにかくイヤ! なのも本心なんです。何でも全部は手に入らないし、自分が最優先では進まないのが恋愛ですが、彼らはそれはガマンできません。

非恋愛体質というか、恋愛に対する優先順位が低いので、たまにデートの機会があっても「女の子とメシっていうのもたまにはいいね」と、淡白な感想を抱いて終わります。

結婚願望がないから押せない

「自分に結婚願望がないから、女の人と積極的に付き合うのはちょっと」と、恋を敬遠する人たちもいます。
あなたのことは嫌いじゃないし、彼女になってくれたら楽しいだろうと思っているけど、結婚する気がないのに恋人として彼女の時間を拘束するのを「女の人に失礼だよね」と、遠慮してみせるタイプです。
一見思いやりがありそうに見えますが、自分は女の人にハマる気はないし「女なんて全員結婚したいんだろ」と、勝手な思い込みを持っています。実際ずっとモテてきた人が多く、ちょっと上から目線なところも。

人と人には相性があることを分かっておらず、自分の脳内シミュレーションを超える展開はないと思い込んでいる彼、ちょっと傲慢なタイプかも?

そんな人に惚れたら?

自由な生活を彼女とのコミュニケーションに奪われたくない人や、結婚願望なんて後からわいてくることもあるのに、頭で考えて行動を起こさないなど、一人の生活が楽すぎてリズムを崩せなくなった男が相手だと、進む恋も進みません。
恋愛の現場からしばらく離れていた人も多いので、自分からガンガン誘ったり、さっさと告白してダメなら撤退! など、潔い行動をしないと、ズルズル執着してしまうかも。
とはいえ、そのようにサクサク行動する女は彼らの予想をいい意味で裏切るという側面もあるので、行動力が2人の関係を変えて、幸せなカップルになれる可能性も少なくはないんです。「煮え切らないなら自分で押す!」勇気がポイントです。
恋愛に発展しないのは、自分に原因があるとは限りません。思い当たる原因もないのに自分ばかり責めるのは、何でも人のせいにするのと同じくらい、あなたの魅力を削ぎます。うまく行かない恋は、彼の恋愛へのテンションをチェックしてみるのも手かもしれません。(中野亜希/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる