1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がホントに好きなモテしぐさ3つ

男性がホントに好きなモテしぐさ3つ

  • 2018.2.10
  • 68436 views

男性は女性よりも視覚で恋愛をする傾向にあります。だからこそ女性のしぐさや行動に一目惚れしてしまうんです。

そこで今回は、男性がホントに好きなモテしぐさをご紹介します。

やっぱり男性は上目遣いが好き

男性が好きなモテしぐさの中でも軍を抜いて人気なのが上目遣いです。悩ましげに見上げるような女性のしぐさは男性の心を一瞬で奪ってしまうほどの力を持っています。

なぜこの上目遣いが男性にモテるのかといういうと、男性の野性的な本能の部分として、支配欲が満たされるからです。自分よりも下から見てくる相手を深層心理で支配できていると感じて、この女性を自分の側においておきたい! と感じるのです。
この支配欲はジワジワと高まってくるというよりも一瞬で得られる場合が多いので、男性の一目惚れにも繋がっているんですね。

うなじを見せることがポイント

ポニーテールが好きな男性が多いことは、恋活・婚活中の女性ならご存知だと思いますが、このポニーテールを使った男性が好きなしぐさがあるんです。それが、髪を一つに束ねるしぐさです。
それなりの長さのある髪型の女性は、ダウンヘアだとうなじが隠れている状態ですよね。これは女性の隠れた部分となって、髪を束ねる時に、その隠れた部分が見えることで男性の興味を惹きつけることができるんです。

また、同じように、ポニーテールを解くしぐさも男性が好きなしぐさです。これは今まで見せていた部分を隠してしまうことで、男性にちょっとした物足りなさを与えることができます。こうして男性の心をくすぐれるしぐさは、モテのポイントになりますよ。

洋服の端をツンと引っ張って

夢見がちな男性は多く、女性でもきゅんとしてしまうような可愛いしぐさはモテ度も高かったりします。中でも洋服の端を少し引っ張るようなしぐさは男性でもきゅんとしてしまいます。男性は本来頼られるのが好きな生き物なので、こうして遠慮がちにでも女性に頼られることに満足感を得る場合が多いのです。
でも、ドラマや漫画ではよく見るシーンですが、なかなか実際にはできませんよね? だからこそ夢見がちな男性が好きなモテしぐさでもあります。妄想でドキドキしてしまうようなしぐさは、勇気を出して現実行動に移してみると、簡単に彼を振り向かせることができるかもしれませんよ。
 

男性をドキっとさせるモテしぐさ

いかがでしたか? なかなか実生活では出くわす場面も少ないしぐさかもしれませんが、だからこそ男性が好きなしぐさというのもあります。男性はやっぱり夢見がち、「こんなしぐさされたらドキっとしちゃうな」というしぐさがモテに繋がるので、本当に落としたい男性がいる場合は、ちょっと勇気を出したモテしぐさにチャレンジしてみてくださいね。(なぎさ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる