1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 雰囲気満点☆おしゃれなカフェ風キッチン作りのアイディア集

雰囲気満点☆おしゃれなカフェ風キッチン作りのアイディア集

  • 2018.2.10
  • 11730 views

おしゃれで居心地の良いカフェをイメージしたインテリアが大人気ですね。その中でも、まるで本当のお店のような本格的なカフェ風キッチンは、調理やお茶の時間を楽しくしてくれますよ☆今回は、カフェ風キッチンを作るためのアイディアをご紹介していきます!

ナチュラルテイストのカフェキッチンを作るアイディア

まずご紹介したいのが、ナチュラルテイストのカフェ空間をイメージしたキッチン。こちらの写真のように、戸棚を板張りにしたり、ブリック柄の壁紙を使用することで、ナチュラルテイストの風合いが生まれますよ♪そこにブラックボードを加えることで、一気にカフェらしくなります。 

メニューや料金が書かれたおしゃれなブラックボードをキッチンのメインアイテムにするとおしゃれ☆こちらの写真のように、大きめのボードをさり気なく立てかけると、本物のカフェっぽい雰囲気が出ますね♪

ブラックボードにも様々なタイプがあります。こちらの写真のように、木枠を取り付けると、ブライトカラーのキッチンインテリアとマッチして、ソフトな印象になりますね☆キッチンの雰囲気に字体やイラストを合わせると、空間に馴染みやすくなります。 

木目の風合いをいかしたキッチン戸棚は、懐かしいレトロな雰囲気のカフェ空間を作るときにおすすめです。こちらの写真のように、シャビーなホワイトの板張りとも相性抜群!ナチュラルテイストのカフェ空間を、再現しやすくなりますよ! 

よりシンプルなカフェキッチンを目指すなら、白壁を活かしましょう。カフェモチーフのウォールステッカーはシンプルな白壁におすすめですよ!こんなエレガントな字体のステッカーなら、カフェのロゴのように見えるので素敵ですよね☆ 

こちらも白をメインにしたカフェ風キッチン。少量の黒をプラスすることでメリハリの効いた空間になります。後ろの白文字の入った黒壁が、シックでスタイリッシュなカフェの雰囲気にぴったりですね♪ 

こちらはダイニングスペースから見たカフェ風キッチン。左側のSTOCKと書かれた3段ケースに並んだ食器や、吊り下げられた片手鍋、グリーンインテリアがカフェの雰囲気を盛り上げるポイントに。 

広々としたオープンキッチンの天井からドライフラワーを下げると、ナチュラルでどこかアンティークな雰囲気の漂うカフェ風に。 

こちらはオープンキッチンのカウンターに飾られた収納戸棚。ヴィンテージ風の文字が入った板と、3色の板を組み合わせた模様入りの板との組み合わせが凝っていますね♪こうしたポイントとなるカフェ風雑貨をキッチン空間の中に置くと、カフェの雰囲気を出しやすくなりますよ☆ 

プロっぽいカフェ空間のアイディア

調理器具を整然とならべることでも、カフェ風の空間作りができますよ。調理器具は、実用性に富んだ美しさを持っているので、プロの調理空間という印象になります。 

コンロ周りを美しく磨き上げておくことも大切です!プロが使うキッチンはいつも余計なものがなく、衛生的ですよね。整頓され、清潔であることは、カフェ風空間づくりにおいても大切なポイントとなります。

タイル張りのレトロなカフェ風キッチン

こちらの写真のように、小さなスクエアタイルを敷き詰めたタイル張りの壁は、昔ながらのレトロなカフェ空間づくりにピッタリ♪特に茶色やベージュカラーを組み合わせたタイルはナチュラルキッチンとの相性も抜群ですよ! 

ご自宅やキッチンのステンレスシンクも、こちらの写真のようにタイル張りにすれば、元の印象が残らないほどおしゃれに♪外国のキッチンのイメージであまり多色使いせずにシンプルに纏めることが、洗練した印象に見せるコツですよ! 

エレガントなカフェ空間づくりのアイディア

エレガントで女性的なカフェ空間作りをしたいなら、白いレースをプラスしてみることをおすすめします♪どうしても無骨にみえてしまうキッチン家電も上品に見せてくれますよ♪ 

まとめ

いかがでしたか?今回は、カフェ風インテリアを作るためのアイディアをご紹介しました♪カフェ風インテリアが流行っているけれど、どうやって取り入れたらよいかわからないという方に試してみてほしいアイディアばかりです♪ぜひ参考にしてみてくださいね! 

の記事をもっとみる