1. トップ
  2. 恋愛
  3. 重い女のヘビーなセリフ「私たち付き合ってるの?」

重い女のヘビーなセリフ「私たち付き合ってるの?」

  • 2018.2.10
  • 12893 views

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。
恋愛不器用で少々男性と仲良くなっても距離を縮める時に失敗する重い女が大勢おります。
LINEで既読がつかないだけで不安になる、好きな人ができたらその人で頭がいっぱい、嫌われないか不安で顔色をうかがってしまう。好きな人ができたら多少はそういうのはあるでしょう。
重い女の場合は誰か気になる人ができたら、頭の中でその気になる人が占める割合が大きすぎるのです。これが学生の初恋ならいざ知らず、重い女は社会人になっても場合によっては30〜40代になっても失敗から学ばず男から逃げられる恋愛を繰り返します。

(1) 私たち、どういう関係?

類義語「私たち付き合ってるの?」
これは言ってはダメです。3回ぐらい二人で食事をしたとします。脈ありかどうか気になり白黒つけたくて告白を迫ってしまう。
この一言で「ウザい!!!」と思われて連絡が途絶えるケース多いです。嫌いじゃないしいい子だと思うけれど、ちょっと様子見という状態です。そのまま友だち止まりのケースもあるかもしれませんし、何かのきっかけで好きになるという可能性もあるかもしれません。
しかし、まだ様子見なのです。このタイミングで付き合うかどうか迫ってくる女はウザいのです。
あなたも何か食べ物を試食して美味しいと思うけれども、買うまでは至らない場合があるでしょう。その時に「買う」・「買わない」・「検討する」と3つの選択肢があれば楽ですよね。「買うなら試食していいですよ」といわれたら絶対に買わないでしょう。
「好き」「嫌い」の間に「人として好き」「友だちとして好き」「魅力的だけれどあわなそう」など好意にもいろんなレベルがあるでしょう。二人で食事に行くぐらいなのだから嫌いではないはず。そのグレーな状態ですぐに白黒つけさせたがる女は重いです。

(2) どこを直したら好きになってくれるの?

類義語「あなたがいないと幸せになれない」
こういう自分がない女は重いです。自分一人でも楽しく暮らせる女性じゃないと、幸せにしてもらうという依存体質の女はウザい。
「5年後もお互い相手がいなければ付き合おう」「僕とはあわないと思うよ」「そういうタイミングじゃない」など付き合う気はないことをやんわりと遠回しに伝える男性がおります。はっきり言うより察して気付つけないようにという無責任なやさしさでしょう。
男は他にもいるのだからそこで切り替えましょう。
しかし重い女はそこで「どこを直したら好きになってくれるの?」など相手に迫ります。辞めましょう。他人の感情は変えられないのです。

(3)●●ちゃんは彼氏からプロポーズされた

付き合ってから、関係を破たんさせるのは男に結婚を迫って重すぎる発言。特に男性は他の男と比較されるのが嫌い。「○〇の彼氏」「●●の旦那」など他と比べてられたら「だったら他に行けよ」と怒らせるかも。
まじめに未来を考えていたとしても「させられている」感はイヤなもの。義務感で一緒にいれば居心地が悪くなり、結果的に選ばれなくなります。
重い女が恋愛成就するために
【対策1】彼がいなくても夢中になれる仕事や趣味を持つ
鉄板ですがコレ。何かに尽くす、そのエネルギーを仕事で使い切ってください。
【対策2】思いっきり振られて身をもって学んでくる
頭では分かっていても感情は抑えられずうっかり。。。。ならばいっそのことイタイ経験をして身をもって学んできては?男の言葉で「辞めて欲しい」と聞いたらやめれるかもしれない。
【対策3】駆け引きをしない結婚相談所等で出会う
知りあいから彼女に距離を縮めるタイミングで失敗するならば、自然な出会いは向いていないと諦めて。結婚相談所など結婚の意思が明確で駆け引きしない場で出会うようにするのも一つの方法です。(菊乃/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる