1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼は大丈夫? 彼が○○しないなら遊びの可能性大です!

彼は大丈夫? 彼が○○しないなら遊びの可能性大です!

  • 2018.2.10
  • 32546 views

彼が本気で親しくなろうとしているのか、それとも遊びなのか。事前にしっかり見分けることができれば、自分を守ることにもなりますし、主導権も握りやすくなるもの。そこで今回は、男性が、本命相手にしかしない行動をまとめてみました!

■デート後のLINE

楽しかったデート。その日そのときは、「私たちって相性いいかも!」と思ったり、幸せな気分で眠りについたり。でも、ちょっと待って! デート後に彼からLINEは来ましたか?
デート中楽しく、一緒にいられて少し幸せを感じていたなら、彼も同じ気持ちのはず。「今日は楽しかったよ!」「また一緒に行きたい!」など、今日のデートの感想が送られてきてもおかしくありません。
このデート後のLINEがないなら、ふたりのこれからの関係には、あまり関心がないのかも……。LINEのアプリを使っていない、普段からLINEでやりとりしていないという場合は別ですか、こちらが送ったのに返信がないという場合には、要注意人物認定して間違いなさそうです。

■予定を聞く

もし、事前に予定を聞かれず、突然誘われているのであれば、彼が求めているのは、「一緒に行ける誰か」であって、実際のところ誰でもいいのかもしれません。
同じ職場で、同じような働き方をしているのでもない限り、相手の予定は、わからないもの。「あの子と一緒に○○に行きたい!」と思うなら、相手の予定を確認するのが当然ですよね。
最近あなたは、どんなふうに誘われましたか? 事前に予定を聞かれましたか?「今日空いてる?」「明日ヒマ?」なんていう聞かれ方なら要注意。
確かに、突然行きたい!っと思ったり、チケットが手に入ったり、急なお誘いもあるかもしれませんが、毎回のようにお誘いが突発的なら、気をつけておいたほうが賢そうです。

■あなたのことを知りたがる

そもそも、デートをしたり、おしゃべりをしたりする目的は、「お互いを知って、信頼関係を築く」こと。それなのに、あなたのことをあまり聞かない、知りたがらないとしたら、彼は一体なにを目的に誘ってきているのでしょう?
考えられるのは、あまりあなたのことを大切に思っていなかったり、その日デートができるなら誰でもOKだったりするケース。暇つぶしなのかもしれませんし、Hしたいだけなのかもしれませんし、会ってみたら、彼女候補ではなくなったなんてケースも考えられます。
少しでも興味があるのであれば、知りたがるのが当然。デートの際は、彼からの質問に、注意してみましょう。

■おわりに

真剣に男と女として仲良くなりたい、特別な相手になりたい、と思っているなら、「あなたしかいない」というメッセージが見え隠れするものです。しっかり見極めて、大切に思ってくれる相手を見つけてくださいね!(橘 遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる