1. トップ
  2. レシピ
  3. 【作りおき】サッと作れて、食卓が華やかに!絶品コールスローのレシピ

【作りおき】サッと作れて、食卓が華やかに!絶品コールスローのレシピ

  • 2018.2.10
  • 8724 views

レストランなどで、前菜やお肉料理の付け合わせとして登場する、コールスロー。色鮮やかなレッドキャベツで作れば、箸休めになるだけでなく、食卓を華やかにしてくれる一品に。今回は、お家で簡単に楽しめる「レッドキャベツのコールスロー」のレシピをご紹介。少し多めに作って、常備菜にするのもおすすめですよ。

ビビットな色が食卓を華やかに「レッドキャベツのコールスロー」

鮮やかな色味が食卓に華を添える「レッドキャベツのコールスロー」。レストランでいただくことはあってもお家で作らない…という方も多いと思いますが、実はちょっとした工程で作ることができるんです。キャベツ本来のじんわりとした甘みとバルサミコの酸味がほどよくマッチした一皿なので、ぜひチャレンジしてみてください。

材料(3~4人前)

・レッドキャベツ・・・1/2個
・塩・・・小さじ1~2
・お好みのチーズ・・・少々
・パセリ(みじん切り)・・・少々
・<調味料>
・バルサミコ酢・・・大さじ2
・オリーブオイル・・・大さじ1
・きび砂糖・・・小さじ1
・粒胡椒・・・少々

作り方

1) レッドキャベツを千切りにしボウルに入れて、塩を振り入れる。15分くらい置き、出てきた水分を取る。
2) (1)のレッドキャベツに<調味料>を入れよく混ぜる。
3) お好みのチーズ、パセリを散らしたら出来上がり。

writer / Oisix(オイシックス) photo / Oisix

取材協力

Oisix
https://www.oisix.com/sc/sh_vege

の記事をもっとみる