1. トップ
  2. 恋愛
  3. あぁ、めんどくさい…男が「一緒にいると疲れる」と感じる女性

あぁ、めんどくさい…男が「一緒にいると疲れる」と感じる女性

  • 2018.2.9
  • 21032 views

扱いが難しかったり、変に気を遣ったりしなくてはいけない女性のことは、男性もかなり面倒に感じるはず。
一緒にいるだけでグッタリとしてしまうような女性のことは、だんだん敬遠するようにもなるでしょう。
そこで今回は、男が「一緒にいると疲れる」と感じる女性を紹介します。

■ずっと「しゃべっている」

会えばとにかくずっとしゃべり続けているような女性は、聞いているだけでも疲れ果ててしまいます。しかも、それがおもしろい話やためになる話であればまだいいですが、どうでもいいような話だった場合は、ただただ鬱陶しいだけ。
おしゃべりな女性は明るくて楽しそうなイメージはありますが、ちょっとおばさんっぽさもあるので、あまり“女”を感じることができません。また、付き合ったりしたら周囲に色々としゃべられてしまいそうな怖さもあるので、恋人にしたい女性ではないでしょうね。

■「そんなことないよ待ち」が多い

「私なんて全然可愛くないからさ」とか「私には何も取り柄がないから」なんてよく言う女性は、「そんなことないよ」と言ってもらうのを待っているように見えます。そして、それは男性からすると、非常にめんどくさい行為。
「私はダメだ」と言いながら、実際はそんなことを全く思っていないのが透けて見えてしまうので、対応をするのも嫌になってくるのです。謙虚な女性は好感を得ることができますが、嘘くさい謙虚さは確実に反感を買うので、そこは十分に注意してくださいね。

■「自分が中心」じゃないと嫌がる

常に自分が話題の中心になっていないと嫌だという女性は、一緒にいると本当に疲れる女性です。みんなで楽しく話していても、自分がちょっと蚊帳の外になっただけで、機嫌を損ねたりすねたりされたら、盛り上がりにも欠けてしまうはず。
みんなからチヤホヤされたいという気持ちは誰にでもあるでしょうが、いわゆる「かまってちゃん」になってしまうと、鬱陶しく思われてしまいます。男性からしても、「こんな子と付き合ったら大変そうだな」と、確実に敬遠されてしまうだけですよ。

■ちょっとしたことで「不機嫌」になる

ちょっとしたことですぐに不機嫌になる女性と一緒にいると、ものすごく気を遣うことになります。何が地雷なのかもよくわからないので、まるで腫れ物にでも触るかのような扱いをしなければいけなくもなるでしょう。
そんな女性には男性もあまり近寄りたくないでしょうし、ましてや恋人にしたいなんて思ったりもしないはず。感情の起伏が激しすぎる女性のことは、男性は「手に負えない」と感じるものなので、距離を置かれることにもなってしまいかねませんよ。

おわりに

男性が求める理想の彼女像は、「自分に癒しを与えてくれるような女性」です。一緒にいると疲れる女性というのはその真逆の女性なので、男性からは距離を置かれてしまうだけですよ。 (山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる