1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 好きなものだけ飾る♪マネしたい「ディスプレイスペース」実例3つ

好きなものだけ飾る♪マネしたい「ディスプレイスペース」実例3つ

  • 2018.2.9
  • 11710 views

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「わたしのディスプレイスペース」をテーマに画像を紹介したいと思います。

インテリアを考える上で「飾る」ということはちょっとハードルが高そうに感じますよね。でも家全体は難しくても、とある一角だったらできるかも・・・・・・というわけで、素敵に「飾る」を楽しんでいる実例を3つご紹介いたします。

【1】キッチンのオープンスペースに


画像提供:RoomClip

まずはhanatomidorinoheyaさんのキッチンから。

カップボードのオープンスペースがディスプレイスペースになっていて、いろいろ変えて楽しんでいらっしゃるそうです。キッチンに置かれるものはどうしても点数も多くなりがち。でも、大好きなものにしぼって見えるスペースを飾ると気分があがりそうです。

永く使いたいデザインものや、気になる一点物を少しずつ買い足して行きたくなりますね!

【2】靴箱の上に


画像提供:RoomClip

続いてはsaya.makkyさんの玄関スペース。

ほぼ100均アイテムだそうですが、そうは見えないですね!日が当たらないスペースでもグリーンを取り入れるべく、フェイクグリーンやドライなどをチョイス。何かテーマがあるとスペースを構成しやすくなりますね。訪れる人も幸せにしそうな空間がとっても素敵です。

【3】空いている壁面に


画像提供:RoomClip

最後はRayさんのディスプレイスペースをご紹介します。

格子状のワイヤーメッシュを壁に設置し、飾り付けを楽しんでいらっしゃいます。ランダムに置かれているようで、計算されているようで・・・・・・センスを感じますね!

壁づかいはディスプレイの中でも難易度が高くはありますが、ある程度決まった中であれば、逆に自由にいろいろなことができそうです。

*

わたしのディスプレイスペース、いかがでしたか?

ちょっとしたスペースだったら、なんとなくはじめてみようかなという気になりそう。ランチョンマットくらいのスペースがあったらそこにいくつか好きなものを置いてみる。そして時々変えてみる。そんなささいなことでも気分は変わるかもしれません。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

hanatomidorinoheyaさんのお部屋

https://roomclip.jp/myroom/1130903

2つ目のお部屋

saya.makkyさんのお部屋

https://roomclip.jp/myroom/488729

3つ目のお部屋

Rayさんのお部屋

https://roomclip.jp/photo/EosS

この連載の一覧を見る >>

https://asajikan.jp/author/68/
☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!