1. トップ
  2. 恋愛
  3. シャイな男性との距離を縮める方法

シャイな男性との距離を縮める方法

  • 2018.2.9
  • 7047 views

「好きな男性がシャイすぎて、なかなか関係が深まらない……」とお悩みの方はいませんか?
特に草食男子も増えている昨今、女性のほうがグイグイアプローチしていかないと恋がはじまらないことも多いでしょう。

そこで今回は「シャイな男性との距離を縮める方法」についてご紹介します。

共通の話題を見つける

まずはシャイな彼が少しでも話をしてくれるよう、共通の話題を何個か用意しましょう。彼の趣味の話が一番手っ取り早いですが、もしわからない場合は天気や話題のドラマなど、誰でもわかる話題を提供するようにしましょう。そうすることで自然と会話と会話が弾み、「○○さんってお休みの日は何しているんですか?」とより深く掘り下げていけるはず。

逆にシャイな男性は大勢でよくわからない話をされたり、自分の話ばかりガツガツされるのは苦手です。それだけで「この人は俺とは合わなそう……」と思われてしまう恐れがあるので気を付けましょう。

早口で喋らない

特に女子会など、「とにかく自分の話を聞いてほしい!」という場では、つい早口になってしまう人も多いでしょう。また毎日の生活が忙しいからこそ、早口がクセになっている女性もいるかもしれませんね。でもシャイな男性は当然ながら、急にベラベラと話されることに抵抗があります。彼に少しでも近づきたいと思って共通の話題を用意し、頑張って喋ったのに引かれてしまうなんて、これほど悲しいことはありませんよね……。シャイな男性と喋るときは、ややゆっくり目のペースにしてみましょう。それだけでおっとり感がでるので、シャイな男性も心を許しやすくなります。

もし自分の話すスピードがわからない場合には、一度喋っているところをムービーで撮ってみても良さそうです。

こまめに会う

シャイな男性といきなり丸一日デートをするのは、ハードルが高いもの。どんなにデートプランを完璧に作ったつもりでも、終盤に会話が続かず気まずくなってしまうことも。そうすると「楽しいデートだった」という感情より先に、「人と会うのはやっぱり疲れるなぁ……」とマイナスイメージを持たれてしまうことも。

シャイな男性と会う場合は、少ない時間ながらもこまめなデートをしていきましょう。たとえば会社終わりに夕飯だけ食べる、など。

そうすればその日にあった会話ができるので話題にも困らないし、シャイな彼にも満足感を持ってもらえるはず。きっと「また会いたいな」と思ってもらえるでしょう。

おわりに

シャイな男性は恋がしたくないわけではなく、どう人と接したら良いのかわからないケースが多いもの。

だからこそ女性のほうがうまく距離を縮めていけば、そのまま付き合える可能性もあるはずですよ。(和/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる