1. トップ
  2. ファッション
  3. もうすぐバレンタイン♡100均のラッピング材料&アイディアをご紹介!

もうすぐバレンタイン♡100均のラッピング材料&アイディアをご紹介!

  • 2018.2.8
  • 17849 views

もうすぐ、バレンタインですね。家族や友人、恋人、好きな人にプレゼントを渡す予定という方も多いかと思います。そこで今回は、バレンタインにも使える100均のラッピングの材料や、ラッピングのアイディアをご紹介します。プチプラで気軽にできるものばかりなので、ぜひ参考に素敵なバレンタインを過ごしてくださいね☆

バレンタインにおすすめの100均ラッピング材料&アイディア

かわいすぎないデザインなら、照れ屋さんにも◎

かっこいいものや、和風のものまでさまざまなラッピング用品を購入した実例です。こちらは、セリアのものだそう。甘すぎないデザインなら、照れ屋な方へのプレゼントにもいいですね。大きさもさまざまなので、入れるものにあわせて使い分けができます。

アルミホイルにもこだわって

クッキングペーパーやアルミホイルなどを使うお菓子は、ぜひともそのデザインにもこだわってみてください。こちらは、ミーツで購入したもの。中身の見えるラッピングも、楽しいですよ。 

かっこいいデザインは、機能性も◎

大人っぽくかっこいいデザインのこちらは、ジップバッグ。中身がこぼれないので、こまごまとしたお菓子を入れても安心です。こちらは、ワッツやミーツで販売しているそう。シンプルながら感謝や愛のメッセージも伝わるデザインです。 

カラフルで、楽しい雰囲気に

ダイソーで購入したというラッピング用品です。カラフルなラッピングは、女子同士の「友チョコ」にもいいですね。何かと便利なワックスペーパーも、あると重宝します。 

ゴールドカラーで、高級感もアップ

ダイソーやセリアでラッピング用品を購入した実例です。ゴールドカラーのラッピング用品を使えば、高級感もアップしそうですね。持ち手つきなので、渡すときにも便利です。 

緩衝材は、おしゃれな英字柄で!

ダイソーのペーパークッションは、英字柄が大人っぽい印象です。ラッピング時に箱や袋に敷き詰めると、一気に本格感がアップしますよ。崩れやすいお菓子の時にも、おすすめです。 

シックな雰囲気のラッピングは、大人相手にも

大人っぽい雰囲気のラッピング用品は、ミーツやワッツで購入したそう。シックな雰囲気なので、大人の人にプレゼントを渡すときにも重宝しますよ。そのままインテリアとして活用したくなるようなデザインです。 

大人かわいいモノトーン♡

セリアのモノトーンは、ボーダー柄が大人っぽい雰囲気です。シックなラベルは、大人の女性へのプレゼントにもおすすめです。ビニール素材なので、ぐちゃぐちゃになりづらいのも嬉しいですね。 

何かと便利なマスキングテープも

ラッピングの時やデコレーションなど、何かと便利なマスキングテープは、いくつあっても嬉しいですね。こちらは、セリアのもの。カフェ風デザインが、もらった人をリラックスさせてくれそうです。 

包装紙も種類豊富

ラッピングの必需品、包装紙も100円ショップに多数そろえてあります。こちらは、ミーツやワッツで購入したもの。大人かわいいデザインから、ちょっとポップなものまで。送る相手に合わせて選びたいですね。ペーパータイは、裏面が英字のリバーシブルです。 

かわいすぎるラッピングペーパーで、乙女心をわしづかみ☆

ママ友や同僚など女性相手のバレンタインプレゼントなら、こんなかわいいデザインがおすすめです。アニマル柄やボタニカル柄で、乙女心をぎゅっと掴めちゃいます。2つ入りでお得なのも嬉しいですね。

クラフト紙につけたのは、単語帳!

シンプルなクラフトバッグは、100円ショップのものだそう。タグ代わりに使ったのは、なんと100円ショップの黒い単語帳!大人っぽくシックな雰囲気ですね。真似っこしたいアイディアです。 

かわいいお菓子が焼けそう♡

キュートなマフィンカップは、ダイソーのもの。ありそうでないモノトーンカラーが、大人っぽいですね。丸型、四角型と種類も豊富なのでいろいろなお菓子を焼きたくなっちゃいます。 

プチプラでできる、ラッピングタイ

100円ショップのワイヤーやマスキングテープを利用したラッピングタイです。これなら、好きな色やデザインのラッピングタイが沢山出来ちゃいますね。長さも自由自在なので、大きめのお菓子やプレゼントを準備した時にも便利です。 

ラッピングペーパーで、袋も作れる

ちょうどよいサイズ・デザインの紙袋が見つからない!というときにはこちらのアイディアがオススメ。お気に入りのラッピングペーパーで、紙袋を作った実例です。マチ付きなので、ボリュームのあるものを入れても安定します。 

メッセージカードも、自作して

気持ちを伝えるときの必需品メッセージカードも、自作をするとより気持ちが伝わります。こちらは、100円ショップのラッピングペーパーをコピーしてシール化したもの。黒い画用紙に貼ると、こなれ感抜群です。 

まとめ

いかがでしたか?100円ショップで手に入るラッピンググッズや、実際にラッピングをした実例まで様々なものをご紹介しました。バレンタインにはもちろん、お誕生日や記念日などでも役に立つアイディア&グッズが満載だったかと思います。ぜひ参考に、大切な人への贈り物をラッピングしてみてくださいね!