1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなときにグッとくる!男子が思わず「恋に落ちやすい瞬間」

こんなときにグッとくる!男子が思わず「恋に落ちやすい瞬間」

  • 2018.2.8
  • 71296 views

男性はどんなときに恋に落ちやすく、女性のどういった行動に思わず心を奪われるものなのか。
それをちゃんと知っておくと、好きな男性ができたときに有効に活用することができるでしょう。
そこで今回は、男子が思わず「恋に落ちやすい瞬間」を紹介します。

■「意外な一面」を見たとき

普段の姿とのギャップを目にすると、やはり心は揺さぶられやすいもの。特に、あまり異性としては見ていなかった女性に“女”の一面を感じたりすると、かなりドキッとしますし、急に意識し始めたりする可能性も高いでしょう。
いつもカジュアルな格好をしていることが多い女性が突然ちょっと女性らしい格好をしてきたり、家事などが苦手そうに見える女性が実は家庭的だったりすると、男性にはかなり響くかも。ときにはギャップや意外性を見せてあげると、大きなインパクトを与えられますよ。

■「特別扱い」をされたとき

自分のことを「特別扱い」してくれる女性のことは、男性も特別な存在として意識するようになりやすいです。他の男性ではなく自分を選んでくれたという優越感も味わえるので、男性としてはかなり好印象を持つはず。
何か困ったことがあったら頼るようにしたり、誰にも言っていない秘密を打ち明けてみたり、適度に褒めるようにしたりなどの特別感を与えてあげることはかなり有効的です。そんな風に接してくれる女性のことは、男性としても大事にしてあげたくなることでしょう。

■「自分の味方」をしてくれたとき

自分の味方をしてくれることが多い女性には、当然ではありますが、男性も好意的な思いを抱きやすいです。自分のことをちゃんと理解してくれている感じもするので、思いが通じ合っているような感覚にもなるかも。
例えば、仕事でミスをしたときや落ち込むような出来事があったときに、そっとそばにいてフォローしてくれたり支えてくれたりする女性には、心だって許すようになるはず。それがそのまま恋心に変わっていても、何ら不思議はないでしょう。

■自分への「好意」を感じたとき

気になる男性がいるのであれば、まずは自分の方から「好意」を示しておくのは大事なこと。自分に対して好意を持っていることを感じたら、男性も自然とその女性のことが気になって仕方がなくなっていくはず。
「○○さんのそういうところ好きです」とか「○○さんといると楽しいです」などと伝えてみたり、自分から頻繁に話しかけるようにしてみたりと、適度に好意を見せることが大事です。そんなことが続いたら、男性の方もあなたのことを追いかけるようになってきたりするものですよ。

おわりに

もしも気になっている男性がいるのであれば、今回紹介したポイントを意識してみるといいかもしれません。男性が心を揺さぶられる瞬間を知っておけば、ドキッとさせることもできちゃうことでしょう。 (山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)