眉のトレンドは平行から「アーチ」へ。褒められ眉の作り方

眉はその時代を映す重要なパーツ。細眉時代から、ナチュラル、そして太眉へ…。年々太さや角度、形に変化をもたらす眉は旬顔を作るに必要不可欠な存在です。トレンドファッションを必死に追いかける必要はないけれど、眉の流行遅れだけは避けたいところです。そこで今回は、2018年のトレンド褒められ眉のポイントと作り方をご紹介いたします。

今年のトレンド眉は“太アーチ眉”

以前、太眉ブームは続いていますが去年当たりから、少しずつ眉の形が変化しています。これまでは平行の太眉が人気でしたが、今年はゆるやかなカーブを描く太アーチ眉がトレンドの傾向。例年の太眉よりも眉尻が細く、より柔らかな女性らしい印象が得られ、これまで太眉が苦手だった方も太アーチ眉なら上手く取り入れられそうですよ!

2015年頃に主流だったノームコア・スポーツミックス・メンズライクな装いが、2016年、2017年と進むにつれて、フェミニン要素のあるオフショルや抜き襟アイテムが流行してきました。それに伴って、カッコいい女から、柔らかくしなやかな女という存在が求められているのかもしれませんね。

太アーチ眉の作り方

眉頭から黒目幅までは毛流れに沿って、平行に。黒目から目尻までの幅にかけて、細く描いていきましょう。終点は、目尻と小鼻の延長線上に。やや下がり気味に描きます。

最初はアイブロウパウダーで全体の線を描いていき、眉尻にかけて一本一本毛を足すようにペンシルで形を整えながら描きましょう。このときペンで描いた感が出ないように気をつけてくださいね。最後に眉専用のブラシで眉全体をぼかし、柔らかい印象を作りましょう。

太アーチ眉をマスターして今年顔へ♡

眉毛は女性の顔全体を印象づける影響力の高いパーツだけに、特に気をつけたいところです。優しさとほど良く芯の強い女性を演出できる太アーチ眉をマスターして、誰よりも先に旬なオシャレ顔を目指してみてくださいね!

執筆者

角 侑子 ファッションスタイリスト角 侑子 WEBサイト
Facebook
Instagram
提供元: 美LAB.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
秋服のトレンド!今年の流行ファッションアイテムはもう押さえた?
そろそろ秋の準備をしたい時期。秋トレンドはもう押さえましたか?まだの人のために!今回は秋ゲットしたいトレンドアイテム&コーデを紹介します♪毎シーズン同じコーデにならないように、トレンドアイテムを上手に取り入れるのがポイント。トレンドを押えて秋ファッションを楽しみましょう♡
HAIR
結婚式の余興、最近のトレンドは?
結婚式の余興、最近のトレンドは?
Grapps
秋のトレンド「プリーツスカート」特集!清楚な大人レディコーディネート15選
正統派のイメージがあり、好印象を与えるプリーツスカートは、今季のトレンドのひとつでもあります。今回は、最近プリーツスカートを穿いていない大人女性の方にもおすすめしたい、清楚な雰囲気を与える15選をご紹介いたします。
folk
2018年秋のトレンドカラーをチェック!トレンドを押さえておしゃれを楽しもう♪
今年の秋のトレンドカラーは、ご存知ですか?コーディネートにトレンドカラーをプラスするだけで、ぐんと今年っぽくなります。そこで今回は、この秋のトレンドカラーと併あわせてトレンドを取り入れた着こなしをご紹介します♪
folk
作り込み過ぎないのがコツ!大人カジュアルなニュアンススタイルの作り方
上品なカーリーヘアや華やかなスタイリングじゃなくて、ナチュラルな雰囲気を作るためにはどうしたらいい?とスタイリングのゆるさ加減に悩んでいる方も多いですよね。今回はそんなナチュラルなニュアンスヘアが好きな女性にオススメのヘアスタイリング方法を、レングス別に紹介していきます♪
folk
たった5分で完成!準備も片付けも簡単なワンプレート朝食の作り方
出かける支度に追われて慌しい朝は、家事にとられる時間が惜しいもの。そこで、整理収納アドバイザーのサチさんの著書『めまぐるしい毎日でも暮らしが回る 50点家事』から、たったの5分でできて栄養面も整った朝食の作り方をご紹介し […]
Sheage
イマドキ女子の彼氏の作り方!見逃しがちな出会いスポット5つ
出会いスポットで有名なのが合コンや相席屋、婚活パーティーや街コン。そんないかにも“出会いの場”という場所が苦手という女のコ、もしくは「たくさん行ったけどいい人に出会えなかった><」という女のコ、必見です!今回は筆者が厳選した20代が見逃しがちな出会いスポットをご紹介。
JJnet
イイ女のカバンは小さい?トレンドのミニバッグでワンランク上のコーデを♪
カバンは女性にとってファッションの一部!イイ女のカバンは小さいということをご存じですか?昨年からトレンドが続くミニバッグ。トレンドに敏感な人なら気になるアイテムですよね。そこで今回はおしゃれ上級者さんたちの持つミニバッグをご紹介します!
HAIR
最旬トレンドのドットやチュールで遊ぶ♡地味見えしないブラウンのワントーンコーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝地味見えしがちな全身ブラウンをミーハーにアレンジ♡チュールで盛ったワントーンコーデ〟。派手色がトレンドの今季、定番カラー…
andGIRL
おしゃれな人は知っている!可愛い秋ボブの作り方2018
秋へ向けてテイストを変えたり洋服を調達したり、衣替えの季節です。髪型も季節に合わせておしゃれにイメチェンしましょう☆おしゃれな人なら知っている可愛い秋ボブの作り方をご紹介します!ぜひイメチェンの参考にしてみてください♡
airly
【こっくり秋色】トレンドからひも解くこの秋使いたいおすすめコスメ
マットリップやリップライナーのトレンドへの復活、秋らしいブラウンやテラコッタカラーの今年らしい変化などなど、今年の秋もコスメ業界は大賑わい! 中でも注目の秋コスメをご紹介します。
GODMake.
恋愛風水長続きする「同棲カップル」お家の作り方4選
彼氏との同棲生活は、ワクワクするものですよね。でも、同棲したためにケンカが絶えず別れてしまうことも。だからこそ、同棲生活はあなたの実力が試されているのです。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“いつまでもラブラブでいるためのお家風水”をご紹介いただきます。
anan web
透明なスーツケースが話題? 今年のトレンドとして注目を集める“スケルトンアイテム”
斬新すぎるスケルトンアイテムが話題? 7月18日に放送された「5時に夢中!」(TOKYO MX)では、時代の節目に何度もブームを巻き起こしてきた“スケルトン”について特集今後注目したいスケルトンアイテムについて教えてくれ […]
fytte
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理