デートの誘い方♪気になる男性にOKをもらえる方法とは

気になる男性とデートがしたい!そんなときは勇気を出して、女性の方からデートに誘ってみてはいかがですか?誘い方や誘うタイミングなどを知っていれば、好きな男性をデートに誘うことができるかもしれません♡今回は男性にOKがもらえるデートの誘い方についてご紹介します!

女性からデートに誘っても大丈夫なの?

積極的な女性はどんな男性からも高評価!

気になる男性とデートはしたいけど、女性から誘っても良いのかとても悩みますよね?積極的な女性は男性からの評価も高いので、気になっている男性がいるという女性は、思い切ってデートに誘ってみましょう♪

 

女性からデートに誘われるのは男性も嬉しい♪

女性からデートの誘いを受けた男性の多くは、嬉しかったという意見がとても多かったです!自分からデートに誘えない性格の男性にとっては、女性からの誘いは特に嬉しいかもしれませんね。

 

男性をデートに誘うタイミングとは?

男性との連絡が頻繁にとれるようになったとき

女性がデートに誘うタイミングは、男性との連絡が頻繁にとれるようになったときです。少なからずお互いに打ち解けているはずなので、デートに誘うチャンスですよ!

 

相手のスケジュールが空いているとき

誘い方のポイントはいくつかありますが、相手のスケジュール確認もその中の1つです。会話の流れでさりげなく聞いてみて、男性のスケジュールが空いている日を確認できたらデートに誘ってみましょう!

 

気になる男性の周りでデートをした人がいるとき

自分の周りでデートをした人がいた場合、心理的に自分もデートがしたいという感情が芽生えるそうです。気になる男性の友人や周りの人がデートをしていれば、それはデートに誘うチャンスかもしれませんよ!

 

LINEを使った初デートの誘い方!

LINEでデートに誘うときはシンプルに♪

男性は基本的に面倒なことを嫌うため、長文が送られてくると読む気がなくなるそうです。LINEを使ってデートを誘うときは、ダラダラとした長文ではなく、シンプルな感じで誘いましょう!

 

グダグダとした内容や好意が伝わる誘い方はNG!

LINEを使った初デートの誘い方ですが、短文でシンプルな内容を送ることがポイントです。初めからグダグダした内容や好意があるような内容を送ってしまうと、面倒な女性と思われてしまうので気をつけましょう。

 

2回目デートの誘い方はどうすればいいの?

初デートの後にすぐ誘うのはNG!

2回目のデートを誘うタイミングですが、初デートの後にすぐ誘ってしまうのはNGです。初デート後の会話やメールのやり取りで、お互いに盛り上がっていると感じたときが、2回目のデートに誘うタイミングです。

 

2回目のデートに誘いやすい状況をつくる

2回目のデートを考えているのであれば、誘いやすい状況をつくることも大切です。初デート後のやり取りで「デートが楽しかった」「また会いたい」など、素直な気持ちを伝えると効果的ですよ!

 

女性から誘っても自然な口実を使ってみる

2回目デートの誘い方に困ったときは、女性から誘ってもおかしくない口実を使うという方法があります。あからさまに「デート」として誘うのではなく、買い物に付き合ってもらうなど、自然な口実を使ってみましょう。

 

誘い方次第で好きな男性とデートができる!

女性から男性をデートに誘うときは、タイミングやOKをもらえる誘い方を知っておくと良いかもしれませんね!積極的な女性は男性からの評価が高いので、緊張するとは思いますが、好きな男性をデートに誘ってみましょう♪

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理