1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おうちの中でアウトドア気分♪ティピーテントを取り入れたインテリア集

おうちの中でアウトドア気分♪ティピーテントを取り入れたインテリア集

  • 2018.2.7
  • 6357 views

アウトドア好きの方の中には、キャンプやピクニックを楽しめる春が待ちきれないという方も多いですよね。冬でもキャンプは楽しめますが、寒いのが苦手という方にはおうちの中でアウトドア気分が楽しめるインテリアコーディネートがおすすめ。そこで今回は、ティピーテントを使ったインテリアをご紹介します。

ティピーテントが1つあるだけでアウトドア気分を満喫♪

子ども部屋に

子ども部屋に置かれたティピーテントは、縦長のシルエットがかっこいい雰囲気。ロール式のカバーがついた窓などディテールも凝っているので、子どもの一番お気に入りのスペースになっているのも頷けます。

シンプルに

先ほどのインテリアではトップにぬいぐるみを飾ったり、ガーランドを巻きつけていましたが、存在感のあるティピーテントならそのまま置くだけでもインテリアのアクセントになりますね。お気に入りのマットを敷いて楽しみましょう。 

女の子の部屋にも

こちらは女の子の部屋にティピーテントを置いています。先ほどと同じデザインのテントなのですが、ピンクのラグマットを敷いてぬいぐるみをたくさん置いているだけで、ガーリーな雰囲気になりますね。 

リビングに

シンプルなティピーテントは、リビングのインテリアに取り入れるのもおすすめですよ。シャビーな雰囲気が漂うライトグレーの壁に生成りのテントがよく似合っていますね。中にイスを入れて、落ち着いて過ごせるスペースに。 

ライトアップして

夜にはガーランドライトなどでライトアップさせるのもいいですよ。メインライトを使わないでちょっと暗い雰囲気を楽しめば、本当にキャンプに来ているような気分になれそう。 

灯りを楽しむ

ティピーテントのてっぺんにガーランドライトを巻きつけています。中に入って上を見上げれば、ふんわりとやさしい灯りを楽しむことができますよ。床に敷いたファーがあたたかな雰囲気を演出しています。 

ワンちゃんに

ペット用にティピーテント型のハウスをDIYする方も多いんですよ。床にお気に入りのクッションを置いてあげれば、気持ちのよい指定席になりますね。眠そうな顔が居心地のよさを語っています。 

小さなキャンプ場

リビングの真ん中に置かれたワンちゃん用のティピーテント。近くにグリーンのある風景は、まるで小さなキャンプ場のような雰囲気ですよね。おうちの中でこんな風景を見られるなら、春までキャンプができなくても我慢できそう。 

まとめ

おうちの中でアウトドア気分が楽しめるティピーテントのあるインテリアをご紹介しました。キャンバス地の大きな布地と長めの木製ポールがあれば、意外と簡単に作ることもできるティピーテント。今回の内容を参考に、アウトドア気分が楽しめるインテリアにチャレンジしてみてくださいね。

の記事をもっとみる