1. トップ
  2. レシピ
  3. 濃厚でフルーティ!“かりんとはちみつのお酒”が登場

濃厚でフルーティ!“かりんとはちみつのお酒”が登場

  • 2018.2.7
  • 916 views

好評だった「はちみつのお酒」シリーズから待望の第2弾が登場!

「養命酒製造」から「かりんとはちみつのお酒」が3月1日(木)に全国で発売される。価格は980円(税別)。

「はちみつのお酒」シリーズは、「山田養蜂場」の有機蜂蜜と、「養命酒製造」のハーブ技術を組み合わせたリキュール。有機蜂蜜は「山田養蜂場」ならではの余計な加工をしない“天然の完熟はちみつ”を使用。砂糖や人工甘味料はもちろん、着色料や香料も一切使用していない。さらに、「養命酒製造」が長年培ったハーブの知見から、厳選したハーブを独自の配合でブレンド。複数のハーブをそのままお酒に漬け込む“合醸法”の技術が活きている。

今回発売となる「かりんとはちみつのお酒」は、全容量中の21%がかりん果汁、22%が有機蜂蜜で構成されているというからその濃厚さがよくわかる。さらに、爽やかな香りのレモンピールなど10種のハーブを合わせることで、蜂蜜ならではの風味を活かし、濃厚な甘さとすっきりとした後味を両立させている。

飲み方はさまざま。ストレートやロックはもちろんのこと、

ソーダで割って「しゅわっとハニーハイボール」を楽しむのも良し、

ホットティーで割って「ホットハニーティー」を楽しむのも良し。濃厚な蜂蜜とかりんのフルーティーな味わいで、心も体もリラックスできるかも。ぜひ試してみて。

『はちみつのお酒Webサイト』( http://www.yomeishu.co.jp/herb_liqueur/honey/ )

の記事をもっとみる