1. トップ
  2. 恋愛
  3. プロポーズの予感!彼が結婚を意識している合図3つ

プロポーズの予感!彼が結婚を意識している合図3つ

  • 2018.2.7
  • 53141 views

待ち遠しい彼からのプロポーズ!なんとなくプロポーズされそうな雰囲気ってあるものですよね。普段は無口な彼でも、愛する彼女に対してはとっておきのプロポーズをしたいはず。そんなプロポーズの前触れをいくつかご紹介します。

 

1. 記念日にデートをしたがる

誕生日や出会った日、クリスマスなどのイベント時に彼から積極的にデートの約束をしてきたら、「この日を特別な日にしたい!」と考えているのかも。つまり、プロポーズをするにはこうした記念日が絶好の日と考えているのです。ディズニーランドや豪華なレストランなどの特別なプランだとしたら、サプライズプロポーズが計画されているかもしれませんよ!
 

2. 将来の話をし始める

デート中の会話で、「子どもは○人くらい欲しい」「こんなマイホームに住みたい」なんて言葉が出るなら、相手はもちろん…。将来のことが彼の口から出るのは、幸せな将来を前向きに考え出している証拠です。プロポーズをされるのと共に、「ご両親にご挨拶しても良いかな?」なんて言葉も聞けるかも。
 

3. 指輪のサイズや好みのデザインを聞いてくる

2人で買い物に行った時に、やたらデパートのアクセサリー売り場を見に行こうとしたり、今まで興味すらなかったアクセサリーを必死に調べたり…。それはズバリ、婚約指輪を選んでいるのでしょう!って、バレバレですよね。
でも、彼がなにげなく聞き出そうとしてきたら、せっかくなのでこちらもさりげなく答えてあげましょう。こうした指輪に関する会話や行動が多くなってきたら、指輪を見せながら「結婚してください」のプロポーズも間近です。
 

まとめ

女性にとっては夢の瞬間でも、男性にとってはきっと一世一代の大仕事というくらいプロポーズは重大事件。照れる気持ちと彼女を喜ばせたいという想いで、一生懸命にプロポーズのシチュエーションを考えてくれるはずです。そして、そのタイミングをまだかまだかと伺っているのでしょう。
プロポーズの前兆は必ずあるので、彼の行動がいつもと違うなと思ったら、ぜひこちらの項目をチェックしてみてくださいね。いくつか重なれば、プロポーズはもう間近かも!?期待しつつ、プロポーズを受ける心構えをしっかりしておきましょう。「喜んでお受けいたします」など、前向きで上手な返事がスムーズにできると良いですね!
(森山まなみ/ライター)
(愛カツ編集部)
 

の記事をもっとみる