1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アイディア満載!工夫次第でここまで変わる、暮らしのヒント18選

アイディア満載!工夫次第でここまで変わる、暮らしのヒント18選

  • 2018.2.7
  • 4770 views

普段使うアイテムを、本来の使い道だけではなく新しい使い方で楽しんだり、一工夫で空間をもっとおしゃれにできたら素敵ですよね。そんな素敵なアイディア満載の、オシャレなお宅をご紹介したいと思います。是非参考にしてみてください♪

こんな使い方・工夫があった!目からウロコのアイディアとは?

風合いのある木材で作られたソーイングボックスは、シンプル&ナチュラルな佇まい。実用性もあり、お部屋に置いたり飾り付けることで素敵なインテリアアイテムとしても活躍してくれます。

木製の脚立に流木を敷くことで、様々なアイテムを飾ることのできるインテリアツールに。お気に入りのアイテムを流木に並べ、ナチュラル感とオリジナリティのあふれるスポットを作りましょう。 

インダストリアルテイスト溢れるペンダントライトを壁伝いに設置。アイディアの光る取り付け方で、空間がとても印象的に演出されています。 

ステンレス製のマグカップを小さな植木鉢に。多肉植物をチョイスし、ちょっとしたインテリアアイテムとして楽しむ姿勢が、とてもおしゃれでハイセンスです。ステンレスの質感、デザインもモダンな雰囲気で、ナチュラルテイストの空間にもマッチしそう。 

ガラス製ボトルを花瓶として用い、木製コースターと組み合わせて配置。さりげないインテリアアイテムとして空間を彩ります。ガラスの透明感が、洗面スペースにマッチしていますね。 

木製ウォールフックはナチュラルテイスト溢れる収納アイテム。味のある可愛らしいほうきをはじめとしたお掃除アイテムで、おしゃれなディスプレイとしても楽しめます。 

ウォールシェルフにS字フックを取り付けて、インテリアグリーンを飾っています。さりげない一工夫で個性的な空間が実現。ホワイトの壁を、お気に入りのアイテムが彩っています。 

木製のアルファベットや数字のオブジェを、小さな多肉植物の鉢植えと共に。無造作に配置され、センスの良さが感じられます。いつものグリーンスポットが、より個性的に光りますね。 

ダークカラーの壁ではコンセントのホワイトが目立ちやすくなりがち。そんな時は自作のコンセントカバーを使って、空間にマッチさせることでおしゃれ度がアップします。さりげない一工夫で壁面とも馴染み、素敵な空間に。 

ワイン等で用いるデキャンタを一輪挿しとしてアレンジ。なにげない植物も、デキャンタを使うことで印象的になります。一緒に飾られた流木を使ったアイテムともよく馴染み、おしゃれな存在感を放っています。 

線の長いペンダントライトは、流木に巻きつけ、個性的な照明インテリアに。さらに、ドライフラワーやスワッグをミックスさせることで、よりハイセンスに仕上がります。

網カゴに流木や鉢植えを入れ、オリジナリティの高いナチュラル系のインテリアアイテムとして配置。アート作品のようなアイテムが、空間にナチュラルな空気を運んでくれます。 

色味豊かな木製ラダーを天井から吊るし、ラダーシェルフとして使用。ダイナミックな設置が印象的に光ります。また、カゴやグリーンを掛けることで、よりナチュラルな雰囲気を楽しめます。 

木製のベッドフレームは明るい木の色味が魅力的。大きめのフレームサイドなら、ちょっとしたテーブルのような使い方もできます。木の質感は、ホワイトを基調とした空間にも馴染み良く存在しています。 

ブリキ製のバケツを鉢植え等の観葉植物を植えるツールとしてチョイス。いつもと違う使い方で、個性的な空間作りが実現しています。背の高いグリーンとブリキの組み合わせが、優しいナチュラルな雰囲気を演出します。 

籐製の丸型カゴを鉢植えツールとして使用。観葉植物のチョイスと相まってリゾート感のある雰囲気になっていますね。お部屋にグリーンを取り入れれば、心地よい素敵な空間作りが叶います。 

可愛らしい小さな植物をまとめてプレートに配置。キッチンツールを用いたインテリアアイテムで、オリジナリティが高く遊び心満載です。いつもの空間をさらに楽しく演出してくれます。 

コランダー(水切りボウル)を鉢植えとして使用しています。コランダーのデザインと共に、グリーンがキッチンスペースを鮮やかに彩ります。また、植える素材はハーブをチョイス。すぐお料理に使えるのが嬉しい、キッチンスペースならではのアイテムに。 

まとめ

いかがでしたでしょうか。オリジナリティの高いアレンジで、いつもとは違う発見や使うことの楽しさをより感じられること間違いなしです。定番の使い方だけではなく、自由な発想でインテリアをもっと楽しんでみてくださいね。

の記事をもっとみる