1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が嫌がる恋の駆け引き3選

男が嫌がる恋の駆け引き3選

  • 2018.2.6
  • 45466 views

恋愛において駆け引きはとっても重要なポイントになりますよね。でもその駆け引き、実は逆効果かもしれませんよ? 男性が嫌がる駆け引きはしないようにチェックしておきましょう。

連絡をしないと彼は離れていく

恋の駆け引きで一般的なのが、あえて連絡をしないという方法ですよね。実はこれ、恋愛中の男性から女性に対してはとっても効果的な駆け引きなんですが、女性から男性にやってしまうと、彼がどんどん離れて行く結果になります。
男性は単純な生き物なので、女性から連絡が無くなれば、それに比例して女性への興味が薄れて行ってしまいます。むしろ自分が送ったメッセージに返事をくれないなんて嫌な女だな! と思われて嫌われてしまう場合もあるので要注意です。

他の男性の存在をちらつかせる

彼にヤキモチを焼いて欲しくて、他の男性の話を持ち出す場合があるかもしれませんが、これも男性が嫌がる駆け引きの一つです。

確かに他の男性の存在が見え隠れするとヤキモチを焼く場合もあるかもしれませんが、「俺に気がある素振りをしておいて他の男を遊んでいるなんて、俺を何だと思っているんだ! 」と怒らせてしまう結果にもなりかねません。
せっかくデートできる関係になっても、こんなことで彼に嫌われてしまいたくはありませんよね。下手にヤキモチを焼かせようとはせず、シンプルに彼を好きという気持ちで接した方がずっと良い駆け引きになる場合もあるので気をつけましょう。

誘いを断るなら関係を見極めて

あえて彼からのお誘いを断って、彼にもっと夢中になってもらおうとする駆け引きがあります。これは彼からの脈あり判定ができている関係の時はかなり有効ですが、まだ関係が浅かったり、脈あり判定ができていない状況ではとても危険です。
お互いに気になる存在程度の関係の時に、彼からのお誘いを断ってしまうのは絶対にNG。男性も勇気を振り絞って女性をデートに誘っているのですから、断れたら嫌な気分になりますし、これ以上の進展は無理なんだと思って一気に冷めてしまう場合が多いです。

駆け引きに夢中になりすぎずに、最初のうちはきちんと誠実に向き合うのがオススメですよ。
 

駆け引きは時と場合を選んで

恋の駆け引きはマスターすれば恋愛を上手に進めることができますし、恋人関係になれるまでの時間も短縮することができます。でも間違った駆け引きをしたばっかりに、上手くいく恋愛もすぐに終わってしまうというケースも少なくありません。本当にゲットしたい彼に対しては、時と場合を見極めて間違った駆け引きをしないように注意していきましょうね。(なぎさ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる