1. トップ
  2. グルメ
  3. 一足早くお花見気分!佐賀の日本酒が楽しめる期間限定BARがオープン

一足早くお花見気分!佐賀の日本酒が楽しめる期間限定BARがオープン

  • 2018.2.6
  • 1655 views

一足早く、桜舞い散る特別なお花見体験

「SAKURA CHILL BAR(サクラチルバー) by 佐賀ん酒」は、桜の花びらが舞い散るなかで、チルアウトな(ゆったりとした)体験ができるバー。店内では、大きな桜の木の下や、膝の高さまで花びらが積もった「桜プール」のなかで佐賀の日本酒を楽しむことができます。

数々のムーヴメントを仕掛けるパーティークリエイター「アフロマンス」率いるAfro&Co.と、佐賀県産品流通デザイン公社のコラボレーションで贈る、この春いちばんのお花見イベントは、3月1日から11日間限定で「ZeroBase表参道」にて開催されます。

日本酒県と呼ばれる佐賀県自慢の日本酒を堪能

提供される佐賀ん酒は、22銘柄もあり、その中から3種類選んで飲み比べすることができます。桜の花言葉から4つの味わいに分類されているので、自分のお気に入りを見つけやすくなっています。

お値段も、おつまみとセットで1,000円とお得な価格。おつまみは、茶の世界を超えて活躍する茶人・松村宗亮が監修した、佐賀の名産品を楽しむことができます。

フォトジェニックな2種類のオリジナル升にも注目♪

飲み比べで使用される桜モチーフのオリジナル升にも注目です。より佐賀ん酒の飲み比べを楽しめるように、升を縦に積んで桜の花をあしらった「一本桜」と、升のを横に並べて合わせ絵を楽しむ「三連桜」の2種類のオリジナル升を選ぶことができ、どちらもフォトジェニックな見た目で気分を盛り上げてくれます。

3月1日~3月11日までの期間限定お花見バー

「SAKURA CHILL BAR(サクラチルバー) by 佐賀ん酒」は、東京メトロ各線「表参道駅」から徒歩約1分のところにある「ZeroBase表参道」にて開催されます。11日間の期間限定バーなので、お見逃しなく足を運んでみてくださいね。

120万枚の桜の花びらに埋もれる特別なお花見体験を、佐賀のお酒と一緒にゆっくりと楽しみませんか?

イベント情報

・イベント名:SAKURA CHILL BAR by 佐賀ん酒
・催行期間:2018年03月01日 〜 2018年03月11日
・住所:東京都港区南青山5-1-25
・電話番号:0952-20-5601

の記事をもっとみる