1. トップ
  2. ファッション
  3. 【きれいめorカジュアル】どっちに着こなしてもOKなトレンチコート☆

【きれいめorカジュアル】どっちに着こなしてもOKなトレンチコート☆

  • 2018.2.6
  • 15898 views

春アウターとして定番のトレンチコート。きれいめにもカジュアルにもOKなアイテムなので、一枚持っていると重宝してくれますよね!だから、着回しの幅が広くとっても使えるんです!今回は、トレンチコートを使ったきれいめコーデとカジュアルコーデ、それぞれのおしゃれな着こなしをまとめました!

きれいめに着こなす

まずはトレンチコートをきれいめに着こなしたコーディネート。お仕事の時や学校行事などできちんと感を出したいときにおすすめ!小物で春カラーをプラスして、季節感もアピールしましょう。

きれいめに着こなしたときに、袖を少しまくるとこなれ感がアップします。シンプルなアイテムを使ったコーディネートでも、周りと差のつく仕上がりに◎ 

カラーは落ち着いていますが春らしさがしっかり伝わってくるのは、パンツがストライプだから。さわやかなストライプパンツも、トレンチコートを使えばきれいめに仕上がるんです! 

トレンチコートとテーパードパンツのセットアップ。きちんと感たっぷりで、とっても大人っぽいのが印象的ですね!マニッシュなチェック柄ですが、袖がキュッとしまっているから女性らしさもばっちり!

ボリュームスリーブのトレンチコートなら、きれいめに着こなしてもほどよい抜け感でとってもおしゃれ!ロング丈でストンとしているから、ボリュームスリーブでも膨張しすぎないのがいいですね! 

ガーリーなチュールスカートですが、トレンチコートを合わせることで、甘さが抑えられてきれいめな着こなしが叶います。かわいいのが苦手な方でも真似しやすいですね! 

カジュアルに着こなす

チェック柄ワンピースにトレンチコート、足元は真っ赤なパンプスでレディに。ここまではきれいめに見えるコーディネートなのですが、キャップを投入することで一気にカジュアルに!絶妙バランスのおしゃれコーデが完成します☆

大人カジュアルなコーデに欠かせないベージュのワイドパンツを使っているので、アウターにも大人っぽいものをチョイスして、きれいめカジュアルに。ポップなイエローをさし色に使っても子供っぽくない! 

カジュアルコーデを大人っぽくしてくれるトレンチコートだけでなく、パンプス×ソックスの足元もおしゃれ度を上げてくれているので、定番のデニムコーデもワンランク上の着こなしに! 

スーパーロング丈のトレンチコートは、歩くたびに揺れるシルエットが女性らしさとこなれ感を演出してくれる一枚。デニムパンツ×ボーダートップスの定番組み合わせも一気に格上げ! 

ラフなニットパンツですが、トレンチコートで大人っぽさをプラスすることで、ニットパンツの難点である野暮ったさがなくなります。着心地楽チンでおしゃれを楽しめるのがうれしいですよね♪ 

きれい色のトレンチコートは、今の時期ならではのアイテム。他のアイテムも淡いカラーでまとめたら、ダークなカラーが多かった秋冬から脱出できます。 

ウエストをキュッと締めてワンピース風に着こなすのもおすすめ!アウターが主役の着こなしに! 

鮮やかなビビットピンクのトレンチコートは、存在感たっぷりな一枚。パキッとしたカラーだから甘すぎないのも◎モノトーンコーデも一気に華やかに、そして春らしく仕上げてくれますよ♪ 

かわいらしいギンガムチェックのブラウスを使った時は、カーキのトレンチコートで落ち着かせることで、大人女子でも着こなしやすいコーディネートに。 

着回し力の高いトレンチコートを活用しよう!

いかがでしたか?きれいめにもカジュアルにも着こなせるトレンチコート。一枚持っているだけでいろいろなコーディネートに使えて便利なので、まだ持っていない方はぜひGETしてみてくださいね!

の記事をもっとみる