1. トップ
  2. メイク
  3. 【今日のインサイト】1月21日は瞳の黄金比率の日!最もきれいに見える瞳の黄金比率って?

【今日のインサイト】1月21日は瞳の黄金比率の日!最もきれいに見える瞳の黄金比率って?

  • 2015.1.21
  • 419 views

今となっては、瞳を大きくきれいに見せるのに欠かせない、カラーコンタクト。「もうカラコンなしじゃ外に出れない!」なんて女子も多いんじゃないでしょうか。

ジョンソン・エンド・ジョンソン調べによると、瞳の日本人の平均的な白目と黒目の比率は、1:1.5:1と言われています。しかし、最も魅力的に見える瞳の比率は、1:2:1。そう、まさにこれが瞳の黄金比率なんです!!

本日1月21日は、「輝く瞳」推進委員会が制定した「瞳の黄金比率の日」。ただ黒目を大きく見せるだけでなく、この1:2:1の絶妙バランスが大事です。

2015年メイクに関する意識調査では、カラコン選びの際に重要視することは?という質問には、

1位 自然な見た目でナチュラルに瞳を盛れるもの 66.3%

2位 とにかく瞳を大きく強調できるもの 17.6%

3位 派手な印象に変えられるデザイン・色合いのもの 7.8%

という結果に。さらに、今したいと思うメイクのタイプは?との質問には59%の人が「ナチュラル系」と回答。バッチリ盛るメイクよりも、自然体のナチュラルなメイクが今のトレンドみたいです。

そんな願いを叶えてくれるのが、現在発売中のワンデー アキュビュー ディファイン モイスト! 黒目を約10%大きく自然に見せてくれて、瞳の黄金比率に近づける優れもの♡

ぜひ黄金比率の瞳を手に入れて、目元美人になっちゃいましょう!(松本美保)

http://acuvue.jnj.co.jp/product/acuvue_define/

ワンデー アキュビューディファイン