1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子のスウェットコーデ☆お出かけにも使える高見えコーデをご紹介!

大人女子のスウェットコーデ☆お出かけにも使える高見えコーデをご紹介!

  • 2018.2.6
  • 11856 views

スウェットというと、スポーツの時に着たり、部屋着のようなイメージですよね。確かにカジュアルウェアではありますが、コーデによってはお出かけスタイルとしてクールに決めることもできます。今回は、そんなスウェットの高見えコーデをご紹介します。ご覧ください。

スウェットでリラクシー&スタイリッシュ☆春のお出かけコーデ集

キャップがポイント

トレンドライクなデザインがおしゃれで、リラクシー感があるスウェットプルオーバー。そんなデザインを目一杯堪能するには、ボトムスもワイド系をチョイス。ローブのようなシルエットがキュートな印象です。

ヴィンテージリメイク風デザインが大人可愛い

ヴィンテージリメイクしたような、切替デザインが個性的で大人可愛いロゴスウェット。前後差丈なので、ストレートに着ても味がありますし、フロントのタックインスタイルもスマートに決まります。 

白いスウェットなら、きれいめ風カジュアルに

グレーの細かなひだのプリーツスカートが、大人のきれいめな印象を作り出しているので、そこに白のスウェットをプットオン。いい感じで、こなれ感のある大人女子オフコーデが完成します。 

シンプルなデザインが使いやすい

バルーンスリーブがキュートな印象のショート丈スウェット。フロントインしてデニムに合わせるだけで、大人のオフコーデに仕上がっています。合わせるシューズはヒールやサンダルがかっこいいですね。ウェストベルトにアクセントカラーを。 

グレーのスウェットはマルチアイテム

グレーのロゴスウェットを、春らしいパステルブルーのロングタイトスカートにフロントイン。ラフに着こなせば、大人のリラクシーカジュアルコーデになります。 

セットアップのようなカラーコーデがおしゃれ

スウェットのロゴや、ボーダーのベージュと同じ色合いのフレアスカートとブーツを合わせて、まるでセットアップのようなコーデがおしゃれ。スウェットの着丈が短いので、ウェストが高めに見えてスタイルアップします。 

ロゴスウェットのコーデに迷ったら

ロゴスウェットをおしゃれに着こなすコーデに迷ったら、とりあえずスキニーパンツと合わせるとOK。ヘアスタイルをすっきりアップにし、スニーカーと合わせて、スポーティなイメージにまとめるとスマートコーデになります。 

ロングシャツでおしゃれにまとめる

スウェットにデニムというオーソドックススタイルをおしゃれに格上げするには、ロングシャツを羽織ってみましょう。また、キャップも欠かせないですね。スニーカーはヒールに変えても大人かっこいいスタイルに。 

ラフなカジュアル感がリラクシー

マキシ丈の花柄スカートがおしゃれで、このスカートを活かすにはシンプルなトップスを合わせたいところ。ブラウスだと、ちょっとよそ行きになり過ぎるので、カジュアルに楽しむにはカットソーやスウェットが◎ですね。 

レイヤードを楽しむ

スウェットをレイヤードして着回すことができれば、おしゃれ上級者。異素材のブラウスやワンピなどの上に重ねる着こなしがスタイリッシュですね。 

まとめ

スウェットはやはりスポーティなまとめ方をすると、かっこよく決まりますね。あるいはボトムスにきちんと感のあるトラッドなアイテムを持ってくると、トップスのスウェットがカジュアルダウン的役割を果たして、こなれ感のあるお出かけスタイルに仕上がります。お試しください。

の記事をもっとみる