1. トップ
  2. ファッション
  3. バッグ型のブーケが自慢。心に響く花と出合えるフラワーショップ

バッグ型のブーケが自慢。心に響く花と出合えるフラワーショップ

  • 2018.2.6
  • 6658 views

個性的な花々で彩る。花と緑に包まれる生活

東京・南青山にお店を構える「logi plants&flowers(ロジ プランツ アンド フラワーズ)」。半地下のお店に一歩入ると、色とりどりの花たちが出迎えてくれます。

淡い優しい香りが立ち込めるお店では、生花はもちろんドライフラワーや、テラリウムアレンジされたプリザーブドフラワーなど、魅力あふれる花たちを購入することもできます。

凛とした力強さと強い生命力を感じるアレンジメント

オリジナルでセンスが光る花たちが並ぶこのお店。「何事にもとらわれず自由な発想で、1つずつココロニノコルハナの新しいカタチ」がコンセプト。常に「一輪でもインパクトのある花選び」を心掛けているんだそう。

主張の強い花同士を組み合わせて表現するアレンジメントは、強い生命力と力強さを感じられます。花束を渡したい相手の印象や希望の予算内を伝えるだけで、花束を作ってくれるので花にあまり詳しくない方でも、気兼ねなくオーダーすることができるでしょう。

ショルダータイプの「バッグブーケ」も人気

お店で人気となっているバッグブーケ(logi original_flowerbag_since2009)は、そのまま肩かけや斜めがけで持ち歩ける仕様になっているので、手を煩わせることなく花束を持ち帰ることができます。中にはジェル状の水がセットされているため、2~3日飾っても楽しめるとのこと。

バッグブーケはそのまま壁に掛けられるので、場所を選ばずに好きなところに花を飾ることができます。また、キャンバス地のバッグの色はホワイト、ブラックから選べるので相手の雰囲気や花束のイメージに合わせて選びましょう。

ペイントを施した植物が創る幻想的なテラリウム

ペイントを施した植物(ドライフラワーとプリザーブドフラワー)でつくる、ガラスボトルに植物を入れたテラリウム( since2012)は幻想的で、宇宙映画の世界観を表現したかのような雰囲気を感じます。インテリアとして飾れるテラリウムは枯れることもないため、忙しくてついつい花の世話を忘れてしまう方などにおススメです。

心に響く花で日々の生活をより豊かに彩ってくれる「logi plants&flowers」は、東京メトロ各線「表参道駅」徒歩4分のところにあります。大切な方へのプレゼントやお部屋に飾る花を探している人はお店に足を運んでみてください。イメージや希望を伝えるだけで、素敵で魅力的な花束を作ってくれますよ。

スポット情報

・スポット名:logi plants&flowers
・住所:東京都港区南青山3-14-10
・電話番号:03-3403-0535

の記事をもっとみる