ごはんの支度も食器洗いも楽しくなる♡真似っこしたいキッチンリメイク

備え付けのキッチンは、気軽にリフォームをするのは難しい場所。ガスや水道もあるので、素人では簡単に手出しはできません。とはいえ、リフォームを頼むとなると高額になり、賃貸ではそもそもリフォームは厳しいですよね。それでも、毎日ごはんの支度や後片付けなどで立つキッチンは、お気に入りの場所にしたい!という方も多いかと思います。そこで今回は、手作りでキッチンをリメイクしたアイディアをご紹介します。賃貸さんでもOKのアイディアもあるので、是非ご覧ください☆毎日の家事が、きっと楽しくなりますよ!

DIYで、ここまでできるんです!真似っこしたいキッチンリメイク

大人っぽいキッチンに、簡単変身!

まずはリメイクの王道・リメイクシートを使ったキッチンリメイク実例です。鉄板風シートやタイル風シート、木目柄シートなどがバランスよく貼られていますね。コルクシートやステッカーなども上手に使った、大人っぽい空間です。

スクラップウッド風のシートを使って

こちらも、リメイクシートを使った実例です。スクラップウッド風のデザインのものを選ぶと、こなれ感が出ますね。キッチン全体に同じものを使うと、統一感も出てうまくまとまります。 

ウォールステッカーで、カフェ風に

お洒落なウォールステッカーで、キッチンをデコレーションした実例です。とってもおしゃれで、テンションが上がる仕上がりになっていますね。コンクリート壁など、くぎが使えない場所のリメイクにぴったりです。 

本物そっくりのタイルシート

こちらはつやつや感が魅力のタイルシートです。ドリームステッカーのタイルシートは、熱にも強く水ぶき可能なのだそう。大人っぽい男前キッチンにぴったりですね。 

扉をとって、使い勝手よく

キッチンの扉が気に入らない、使いづらい・・・とお悩みの方におすすめなのが、こちらの実例のように扉自体をとってしまうこと!これなら、中のものの出し入れもスムーズですね。リメイクシートやボックスでお洒落にすると、「見せたいキッチン度」がさらに加速します。 

便利な吊り戸棚は、使い勝手そのままに

便利な吊り戸棚。高い位置にあるので、どうしても目に入り生活感が出てしまいますよね。そんなときには、こちらの実例のようにリメイクするのがおすすめです。もともと開いていた穴を利用すると、原状回復も可能です。 

かっこいい!ブルックリン風キッチンに

塩ビパイプやインダストリアル風の小物が印象的なキッチンです。扉部分は、手作りなのだそう。まるで外国のおしゃれカフェに来たかのような気分になれますね。湯沸し器回りなども、上手にカバーされており生活感を感じません。 

真似っこしたい!ミニカフェコーナー

家事の合間に一息ついたり、ディスプレイを楽しんだり。さまざまな使い方ができるミニカフェコーナーも、DIYです。SPF材を使い、シンプルに仕上げています。取り外しができるので、お掃除や模様替えも楽々です。 

収納力が格段にアップする♪

ラブリコを使ったミニ棚です。落下防止用のかすがいも付いているので、安全安心。調理の効率もあがりそうですね。賃貸のおうちにも、おすすめのアイディアです。 

デッドスペースも、収納に活用!

なかなか上手に活用することが難しいキッチン奥のスペース。こちらの実例のように、ラブリコを使って棚を設置すると大容量の収納スペースに大変身です。お気に入りの食器や雑貨を飾ると、毎日の家事が楽しくなりそうですね。

程よい目隠しでカフェ風に

リビングからキッチンが丸見え!というお宅におすすめしたいアイディアがこちら。カフェの小窓のような作品です。光が抜けるので重たくならず、程よい間仕切りに仕上がっていますね。同じくDIY作品の「なんちゃってガラスキューブ」と組み合わせると、ほっこり感も倍増です。

憧れのタイルトップも、再現できる?

ナチュラルインテリアに合う白いタイルのキッチン、憧れますよね。でも、本物のタイルを貼るのはハードルが高い・・・というときには、フェリシモのタイル柄シートがオススメです。カフェ風雑貨を飾れば、よりムードが高まります。 

キッチンに、ドアを作ろう!

子どもやペットの侵入防止、冷暖房効率アップ、生活感オフとさまざまな利点があるキッチンドア。なんとそれを手作りしたという実例です。リメイクシートやステンドグラスシートで、おしゃれなレストランのような雰囲気が漂っていますね。 

吊り戸棚を大胆リメイク

既存の吊り戸棚を外した実例です。骨組みを上手に使い、おしゃれなカフェのように変身させています。重たい雰囲気の吊り戸棚がなくなると、解放感もアップ。パタパタ扉に、遊び心を感じます。 

壁紙で印象をがらりと変えて

海外風のおしゃれなキッチンのポイントになっているのは、手書き風の線が「こなれ感」のある壁紙です。柔らかい自然素材の小物にも、よくマッチしていますね。エプロンなどを吊り下げているフックは、壁美人で固定しているそうです。 

まとめ

いかがでしたか?さまざまなテイストの、キッチンリメイク実例をご紹介しました。賃貸さんでも真似っこできるアイディアも沢山あったかと思います。ぜひ参考に、家族の健康を預かる場所であるキッチンを、自分仕様に変身させてみてくださいね☆※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシート設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理