1. トップ
  2. グルメ
  3. ハリウッドセレブも虜。アガベスピリッツ専門店とは?

ハリウッドセレブも虜。アガベスピリッツ専門店とは?

  • 2018.2.6
  • 1697 views

アジア初のアガベリアが日本初上陸!

馴染みの深いお酒「テキーラ」も、メキシコ原産の植物アガベを原料としているアガベスピリッツの一種。その度数から賑やかな飲みで飲まれるイメージが強いお酒ですが、近年ハリウッドセレブが愛飲していることから「プレミアムテキーラ」ブームが巻き起こっているのをご存知でしょうか?

そんな上質なプレミアムテキーラをはじめとして、同じアガベを原料としたメスカル・バカノラ・ライシージャ・ソトルといったスピリッツ100種類を取り揃えた専門店が東京・代々木にオープンしました。

魅力はアルコールだけに留まりません。アガベの美容効果をクローズアップするために、昼にはアガベシロップとフルーツや野菜をミックスしたオリジナルジュースを提供。1日を通してアガベのパワーを補給しましょう。

1日を通じてアガベを楽しむ

アガベはメキシコで生育する植物。5年から15年という長い年月をかけて生育するため、非常に希少価値が高く長期間かけて醸成されたエネルギーが詰まっていると考えられています。そんなパワフルな植物で元気をチャージできるのが「アガベリア」です。

朝から昼は、厳選したフルーツや有機野菜を混ぜ合わせたジュース&スムージーを味わって。オーダーが入ってから新鮮素材ミックスするジュースは、もはや飲み物の域を越えて“料理”と呼ぶのがふさわしい逸品。気分転換に、健康のためにとびきりの一杯を。

さらに夜にはアジア初のアガベスピリッツバーとして、個性豊かなスピリッツを愉しめる大人の空間に変身。アガベの種類や産地、樽によって大きく味わいが変化するお酒は、ロックやソーダ割り、野菜や果物の果汁と合わせてカクテルにしても。アメリカ初の「アガベ新習慣」を取り入れて、パワフルな日々を過ごしてはいかがでしょうか。

文/おゝしろ実結

スポット情報

・スポット名:AGABERIA
・住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11
・電話番号:070-2679-0641

の記事をもっとみる