1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛法則】小技を使うチャンス!上司から好かれる素敵な義理チョコの選び方。

【恋愛法則】小技を使うチャンス!上司から好かれる素敵な義理チョコの選び方。

  • 2018.2.6
  • 2442 views

こんにちは!
ひめまるです。

さぁ、あと一週間でバレンタインデー!
前回は好きな彼の気持ちを掴むプレゼントをご紹介しましたが、今回は職場上司!

やっぱりね、いろんな人に好かれた方がいいのよ。円滑にやるためにも、コミュニケーションの力を上げるためにも。

なので今回はSとMのタイプ別に上司の気をひく義理チョコをご紹介!
S上司とM上司で喜ぶものって違ったりします。

S脳上司は、任務軸で物事を考える結果主義。制服とかで気が引き締まったり、業務成績を意識して頑張るような感じの。要は形から入るタイプね。社会的に偉くなるタイプでもあります。ニヤリ

で、その偉くなりゆくはずのS脳上司の中にも、人優先のタイプと仕事優先のタイプがいます。

S脳人優先の上司に義理チョコをあげる場合は「部の皆さんでどうぞー」みたいなものが理想。その人がその部のみんなに配れる形のものをプレゼントすると、気がきくなぁと思うはず。「みんなを労う俺」をプレゼントしてくれるなんて素敵です。

S脳仕事優先の上司には「いつもお疲れ様です!」みたいなバレンタインギフトが理想。栄養ドリンクでもサプリメント要素のあるチョコレートでも、とにかく相手の体調を気遣うものを。普段ドライに見える仕事ぶりを評価された気になり「見ててくれたんだ。」と嬉しくなるはずです。

S脳上司へのプレゼントは、会社でのその人を意識したプレゼントがいいんですね。

そしてM脳上司!職場軸で物事を考えるプロセス派。現場の過ごしやすさや業務の楽しさを大事にするスタンスで、任務を遂行するというよりライフワーク的な姿勢ですね。偉くなる感じはあんましないけど幸せ、みたいな。笑

そんなのんびりM脳上司の中には、相手優先タイプと自分優先タイプがいるんです。

M脳相手優先の上司は、義理チョコでも「これ、あたしのオススメです!」ってのを喜びます。「義理チョコなのに自分のオススメを勧めてくれるとは」と嬉しがります。そして口に合わなくても、あなたを理解しようとする気持ちが残るでしょう。笑

M脳自分優先の上司にあげる義理チョコは、意表を突いた変なもの!よくある当たり前のものをもらっても「あー義理チョコね、ありがと。」ぐらいの印象を持ちがちです。札束型チョコとか忖度ってかいてあるチョコなんか、良さそうですね。笑 「あの面白いのくれた子だ!」と愛着を持ってくれるはずです。

あと一週間、職場を楽しくするために潤滑イベントを楽しんでください!

ハブアナイス義理チョコデー!

Written by ひめまる