1. トップ
  2. 恋愛
  3. このポイントは押さえるべし!社内恋愛を成功させる3つの方法

このポイントは押さえるべし!社内恋愛を成功させる3つの方法

  • 2018.2.6
  • 4181 views

社内に気になる男性が居るものの、社内恋愛は色々と大変そう……そんな二の足を踏んでいる女子のために、社内恋愛を成功へと導く方法をご紹介しましょう。

徹底的に隠す

社内恋愛は基本的に、周囲には隠しておいた方が無難でしょう。職場環境によっては公認である方がやりやすいかもしれませんが、それはバレてからでも遅くはないでしょう。もし周囲のウワサ話や嫉妬の嫌がらせなどで仕事がやりにくくなってしまうと、崩壊しかねません。
実際に、モテる上司と恋愛していたりする場合、そういったトラブルは多くあります。話し方や呼び名、送迎やアイコンタクトなど、ちょっとしたことでバレてしまう危険性がありますので、隠す時は徹底的に隠しましょう。

公私混同しない

社内恋愛のご法度『公私混同』は、絶対にやってはいけないことです。しかしながら、恋人がいつも同じ空間に居ると、他の女性と喋っているのを目の当たりにすることも多く、嫉妬しやすい環境であるとも言えます。
そんな難しい一面もありますが、プライベートでケンカしているからと言って口を利かなかったり、周囲に人が居るのに社内でラブラブしたり、公私混同を繰り返していると、周囲はおろか彼氏にも愛想を尽かされるかもしれません。
仕事は仕事、プライベートはプライベートで分けた方が『できる女』として評価も高くなりますし、彼氏からは『ギャップ萌え』を引き出せる可能性も充分にあります。当たり前の様で難しいことでもある公私混同は、社内恋愛においてとても重要な要素です。

社内で二人っきりの時は

外出先やエレベーターなどで二人っきりになった時、こっそりキスをしたりしてみましょう。「いけないことをしている」というドキドキした感覚は、人間をとても興奮させます。

社内恋愛を隠しながらも、バレそうでバレないような危ない橋を渡ることは、リスクがあっても刺激的なのでおすすめです。
 

これらに気を付け成功させよう

社内恋愛はデメリットもありますが、毎日会えるというメリットもあります。オンとオフをきっちり分けることができる女性には、向いていると言えるでしょう。

逆に、それができない人はリスクの方が高く、下手をすれば退職を余儀なくされてしまうかもしれません。そうならないためにも、今回紹介したポイントに気を付け、社内恋愛を成功させてください。(水林ゆづる/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる